見出し画像

DANCERSオンラインサロン6月活動報告

皆様お疲れ様です。DOS管理人いけたくです👨‍🎓
2019年もあっという間に半分終わりました。早すぎる。。。今月からDANCERSオンラインサロンの活動報告を書こうと思います📝

1.活動報告

まずはセミナーグループにて「DOSアップデート会議」シリーズがスタートしました🎊

エンタメ業界にどっぷり精通している専門家の方達をゲストにお招きして今後各分野で求められる人材や時代のトレンドなどをトークセッションをしながら紐解いてはいくという内容です。
vol.1は、コレオグラファーの祭典LegendTokyoの仕掛け人、そしてSDMの編集長である工藤さんをゲストにお迎えし、「コレオグラファー」についてトークセッションしました💡振付師を目指している方達にとっては凄くためになる内容となっております。

セミナーグループの人気シリーズ「教えて!きょうさん」今月のテーマは「ビジネスマナー&必要な雑務について」でした。フリーランスだからこそしっかり理解していないといけない内容です。ちょっとした対応の差が結果に響く業界なんですね〜💡

そしてお仕事情報グループではお仕事案件も沢山ありました🎥🎞まだ情報は解禁になっていませんが今月はお泊りでロケにも行ってきましたよー!⛰
ロケはほぼDOSメンバーだったので撮影の合間も共通の話題で盛り上がり、リラックスして撮影に臨めました。仲間同志で仕事出来るようになるのもDOSの魅力のひとつかと思います🕺💃

レッスングループではTAKUYAプライベートレッスンに映像制作系のオンラインサロン「UMU TOKYO」の皆様が遊びに来てくれました📸
オンラインサロンは繋がりの場でもあります。こうやって今後も色々なオンラインサロンの方達と交流していきたいと思っています🕺💃

趣味グループではアウトドア部のメンバーで今月は脱出ゲームに行ってきました🏁みんなで力を合わせてなんとか脱出出来ました〜!楽しかった🐶来月はどこに行こうかな。DOSは全力で学んで全力で仕事して全力で遊ぶんです😎✨

毎月開催しているDOSゆる飲み会もやりましたよー🍻みんなで熱く語っていっぱい笑ってたま〜に泣いて、夢や目標や悩みを共有する場所✨もちろんソフドリ参戦も大歓迎です🍹管理人いけたくはみんなの夢や目標を知れるこのゆる飲み会が大好きです。今月は新WORLDORDERのメインボーカルでありリーダーのカケフダタクローさんや本格派ダンスボーカルグループ5IGNALのリーダーENOYUさんも遊びに来てくれました🕺彼らのお話には今までの経験からくる重みと深みがあってとっても勉強になりました!

2.いけたく掲示板

さてこんな感じでDANCERSオンラインサロンは楽しく活動しています。現在入会者約110名、6月は9名入会しました。DOSのビジョンは「DOSをダンス業界のスタンダードにする。」です。従来のスクールでも専門学校でもない新しい形のコミュニティ。DOSに入会しているという事をスクールに入会しているのと同じようにスタンダードにしていきたい。もちろんダンス業界初のサービスなので最初は怪しまれますしサブスクリプションに対する反発の声も沢山いただきます。マイナスな意見をしっかり受け止めつつ、それでもやはり僕はこのコミュニティにメリットしか感じられません。月2000円の価値は絶対にあると確信しています!なので迷っている方は実際にDOSに入会しているメンバーに聞いてみたり1ヵ月だけでも入会してみて下さい。つまらなかったら1ヶ月ですぐ辞めれば良いので…笑
僕は日本全国に1000人はこの新しいコミュニティ「DANCERSオンラインサロン」に価値を見出してくれるダンサーさんやアーティスト志望の方やダンスコンテンツを仕事にしたいと思っているビジネスパーソンが必ずいると思っています。そんな人達と出会いたい…語りたい…。来月も素敵な出会いがあるのを楽しみに待っております。そして僕自身も全国各地に仲間探しの旅に出かけます🚶‍♂️✨

3.DOSメンバー紹介

毎月DOSのメンバーを紹介していきます。
第一回ゲストはこの方⬇︎

DOSメンバーの松森 郷です。
ダンスと野球が好きです!
今はTOKYO ON STAGEさんで研修中です。
DOSは一緒に仕事ができて、一緒に遊べて、ほんと小さな家族のような場所です🤗
みんなで全力で働いて全力で遊びましょう!そしてダンサーの未来を明るくしましょ〜!

との事です!
DOSでは趣味グループ「お笑い部」を作ったり、お仕事情報グループにて新規お仕事案件の管理をしてくれたりしています。最近彼女が出来てぱやぱやしています🙊そんな運営会社TOKYO ON STAGEの伸びしろマンごうちゃんを宜しくお願いします🕺

4.7月の活動予定

7月のアップデート会議は「インストラクター」についてトークセッションしたいと思います。ゲストは某ダンススクールのマネージャー陣をお招きする予定です。インストラクターになりたいダンサーさん必見ですね。趣味グループアウトドア部はBBQを予定しています🍖絶対楽しい!!毎月恒例のゆる飲み会はTOS副代表きょーさんが開催します。面白い企画を考えているみたいなのでお楽しみに〜🍻もちろん遊んでばかりじゃありません!7月撮影のお仕事案件も色々ありますよ🎥🎞こちらに関しては詳しくお伝えできないので入会して直接お仕事案件グループをチェックして下さいね💡7月も沢山仕事して沢山遊びましょう!

DOS管理人いけたく👨‍🎓