見出し画像

DANCERSオンラインサロン9月活動報告

やあ!皆さまお疲れ様です。DOS管理人いけたくです👨‍🎓9月もDOSで沢山の活動が行われました。DOSメンバーはもちろん、これからDANCERSオンラインサロンに入会を考えている方も是非読んでみて下さい。

1.活動報告

さて9月はDOSサービス開始以降最大のBIGイベント「DOSフェスティバル」通称"ドスフェス"が開催されました!!DOSのメンバーが中心となって運営を行い、歌って踊って騒ぎまくりの最高に楽しいイベントとなりました🕺💃✨

オープニングアクトとして堀江貴文さんのオンラインサロン「HIU」からポンコツダンス部の皆様が会場を盛り上げてくれました!管理人いけたくもHIUのメンバーなので全面サポート👍みんな最高のパフォーマンスでした✨✨✨

DANCERSオンラインサロンの中にはダンサーを目指しているメンバーだけでなくアーティストを目指しているメンバーも沢山います🎤渋谷VISIONという大きな舞台でそれぞれ自分の特技を生かして思いっきりパフォーマンスしていました🌈

DOSの運営会社TOKYO ON STAGEの社員のみんなも踊っちゃいましたよー🙏毎週お仕事終わりに汗だくになって練習して更に絆が深まったと思います✨やはりダンスの力は凄いですね🤩

更に管理人いけたくにビックサプライズ!💦な、なんといけたくが若い頃にずっとお世話になっていたTRFのSAMさんからビデオメッセージが!!!🤯「たくや頑張ってるみたいだね!これからもダンス業界を盛り上げるために柳鶴くんと頑張って下さい」と…😂感動してその後のMCで声が震えてしまいました!!SAMさん!本当にありがとうございました🙇‍♂️

そんな感じで台風にも負けず大成功(?)に終わったDOSフェスティバル2019🕺💃来年も是非開催したいと思います👨‍🎓(まずはスタートダッシュミッションをクリアしないといけないのだけど…その話はいけたく掲示板にて🙏)

セミナーグループの「自分HISTORY」シリーズはゲストにLAから帰国中のSAYAKAさんをお招きしました✨ 当時なんと18歳であの武富士ダンサーを務め、数々のアーティストバックアップダンサー、雑誌モデル、インストラクターとして活動し現在はLAに拠点を置きTOKYO ON STAGE LA支部長としても活動してくれています💃✨管理人いけたくの若い頃を知る数少ないダンサーさん🤭当時の思い出話しに花が咲きました🌼

今月のアップデート会議は「ダンサーの能力が活きる様々な職業について」をテーマにトークセッションしました📝ゲストにはダンスディライト優勝経験もあり現在は大手広告制作会社のクリエイティブディレクターとしてバリバリ働いているあの方🙊管理人いけたくも凄い勉強になりました🖊こういう機会に自分の将来と向き合って欲しいと思います👨‍🎓

そして今月は趣味グループの毎月恒例イベント「ゆる飲み会」は大阪で開催しましたー🐙✨
東京から管理人いけたく、きょーさん、R1kuto、CHUTA、あずみ、京都からNANJO、KYOTA、大阪からとりちゃん、SEINA、ハナビ、が参戦👯‍♂️👯‍♀️
DOSを通じて全国の仲間が集まり情報交換したりいっぱい笑ったり語ったり有意義な時間を過ごす事が出来たのが管理人いけたくは凄く嬉しかったです😂この輪がどんどん全国に広がりますように✨

お仕事情報グループではドスフェスでアーティストさんのバックダンサーをしたりTVに出演したり有名なCMの大規模オーディションがあったりなど相変わらず色々な場面でDOSメンバー活躍しています🕺💃毎回書いてますが、お仕事情報グループの内容はDOSに入ってみて自ら確認してみて下さい✨チャンスを掴むには行動するしかありませんよ👨‍🎓

2.いけたく掲示板

皆さま9月もお疲れ様でした。今月はDOSに13名の仲間が増えました!ダンスを職業にしたいダンサーが飽和状態の現在「情報をキャッチする能力」そして「新しい環境に飛び込む行動力」はとても大切だと思います。僕自身も新しい環境に飛び込む事で自分の能力を磨いたり新しい自分を発見したりしています。活動報告で書いたドスフェスではオーガナイザーをやりながら4つに出演してMC進行もやるというキャパギリギリの挑戦をしました。出来る事だけをやり続けるのは簡単です。でも、出来る事だけをずっと続ける生活を送っているといつしか臆病になります。臆病になってしまった自分はなかなか殻を破れなくなる。僕は挑戦し続ける事で自ら殻をぶち破り自分を成長させる事を日々心がけています。そんな僕の次の挑戦は「DOSスタートダッシュプロジェクト」です。12月末までにDOSメンバーを200人にしたいと思います。現在140人なので残り3ヵ月で60人の仲間を探さないといけません。達成出来なかったらDOSサービス終了させます。まさに「背水の陣」です。是非興味のある方は入会していただけると嬉しいです。DOSのメンバーは口コミでDANCERSオンラインサロンの事を広めて貰えると嬉しいです。口コミパワーは絶大です。管理人いけたくにご協力宜しくお願いします!!

3.DOSメンバー紹介

毎月DOSのメンバーを紹介していきます。
第4回ゲストはこの方⬇︎

DOSメンバーの早坂ゆいです。
Da&Voアーティストを目指して、事務所でレッスンを受けながらDOSでダンスのレッスンを受けさせて頂いています🕺
DOSではダンスはもちろんの事、この業界で必要な事、大事な事、人との関わり方などなど…数え切れないほどたくさんの事を学べる最高の環境です。
9月のドスフェスでは私が怖くて一本踏み出せなかったステージに立つとても良い機会を頂きました。
DOSに入ってからまだ日が浅い私ですが、そんな私でも「DOSに入って本当に良かった!! 」と胸を張って言えます。
素敵な方々、素敵な環境に囲まれて、たくさん刺激を受けて、どんどん自らを高めていきたいと思います。
皆さんもぜひ私たちと一緒に自己をどんどん高めて、新しい自分を開拓していきましょう🙌

17歳になったばかりのゆいちゃん!ドスフェスでは堂々とパフォーマンスをしていてめちゃくちゃカッコ良かったです💃🎤早坂ゆいの今後の活躍に期待していて下さい✨✨✨

4.10月の活動予定

10月から「教えて!きょうさんシリーズ」がリニューアルします🕺コンテンツ内容はTOKYO ON STAGEのお仕事の流れなどを月に1つ実際の案件の具体例を挙げながら裏話も交えて話してくれます🖊その中で、仕事の成り立ちを知ったりエンタメ業界で生き抜く為に必要な能力をきょうさんのアドバイスを踏まえて自ら発見して今後の活動に活かして下さい📝レッスングループには新たに「超入門レッスン」が開設されます🕺💃ダンスをあまりやった事がないDOSメンバーなども気楽に受けれる内容になっていますので是非挑戦してみて下さい♪詳細はDOS内レッスングループにて👍DOSレンタルサービスのアイテムも増えます🤖どんなアイテムが増えるかは乞うご期待✌️

それでは、10月も沢山仕事して沢山遊びましょう!

管理人いけたく👨‍🎓