見出し画像

DANCERSオンラインサロン8月活動報告

やあ!皆さまお疲れ様です。DOS管理人いけたくです👨‍🎓8月もDOSで沢山の活動が行われました。DOSメンバーはもちろん、これからDANCERSオンラインサロンに入会を考えている方も是非読んでみて下さい。

1.活動報告

先月に引き続き今月も新しいサービスが発表になりました。その名も「TOS AWARD🏆」このサービスは運営会社TOKYO ON STAGEに貢献してくれたダンサーさん達に感謝の気持ちを込めて年に1回表彰させて頂きます。な、な、なんとGOLD AWARDは賞金10万円とトロフィーが贈呈されます🤩TOS太っぱらーーー🕺💃このサービスを始めた想いなどはいけたく掲示板の方で書きますね👨‍🎓

🥇GOLD AWARD
賞金100000円+トロフィー
🥈SILVER AWARD
賞金50000円+トロフィー
🥉BRONZE AWARD
賞金30000円+トロフィー

参加条件は2つ。
1.DANCERSオンラインサロンのメンバー
2.その年にTOSの案件を3つ以上稼働

※弊社独自のポイントシステムを採用して受賞者を決めさせて頂きます。

先月発表になった新サービス「DOS撮影機材レンタル」もかなり好評をいただいてます👍8月は事務所にレンタル品の練習をしに来たり実際に借りてみたメンバーもいて積極的にこのサービスを活用してくれて嬉しいです✨もう1度いいますね🙊DOSメンバーは撮影機材何種類借りても1日1000円!激安なんです🙇‍♂️

お仕事情報グループでは今月もCM撮影でロケ地に行ったりバックダンサーのお仕事があったりとDOSメンバー大活躍でした🕺💃最近情報解禁したあの有名シリーズもDOSメンバー大活躍だったんですよ🤩!やはりオンラインサロン内のメンバー同士だとすぐに打ち解けて繋がりの輪が広がりやすいですね✨管理人いけたくもDOSメンバーを応援すべくたまに現場へ参戦しております😎見かけたら気軽に話しかけて下さいね!👍

⬆︎某有名CM撮影現場🎥

⬆︎ARTIST🎤:瀬戸山清香さん(元EARTH)&金子恭平さん(元FLAME)
DANCER🕺💃:R1kuto&katoeri

セミナーグループでは「自分HISTORY」シリーズ初となる出張配信をしました🎥今回は静岡県浜松市にあるダンススタジオmashu代表のshinnosukeさんをゲストにお招きして5IGNALリーダーのENOYUさんと管理人いけたく3人で熱く1時間語りました!今後もDOS静岡支部の支部長としても色々と関わっていただけたら嬉しいなと思っています🕺
「教えて!きょうさん」シリーズでは前回に引き続き[ビジネスマナー&必要な雑務について]をテーマにTOKYO ON STAGE副代表のきょうさんが色々と教えてくれました💡お仕事をGETするには様々なテクニックが必要なんですね、、、ダンサーに限らず社会人を経験していないフリーランスの皆さん!!これは絶対ためになるので見るべきですよ🤫DOSでは過去のセミナー全てアーカイブに残っていますので今から入会してもちゃんと見れますよー👍

⬆︎セミナーグループ「自分HISTORY」シリーズ

⬆︎セミナーグループ「教えて!きょうさん」シリーズ

そして、今月はなんといっても9/8(日)に開催されるDOS主催のイベント「DOS FESTIVAL2019」略してドスフェスの準備でみんなバタバタしてましたね👯‍♀️管理人いけたく自身も4つにエントリーしていて久々にダンサー生活を送っております💦(現役時代より太って膝に負担がかかり負傷中なのは内緒…🤫)是非皆様遊びに来てください!!

🌈DOS FESTIVAL
💃開催日:9/8(日)
🎪開催場所:渋谷VISION
🕛開催時間:open15:00〜start16:00〜
🎫料金:3000円1D別(オンラインサロン割引あり)

2.いけたく掲示板

皆さま8月もお疲れ様でした。今月もあっという間に過ぎていきましたー。8月はDOSに13名の仲間が増えました。最近「DOS興味あるんですけど楽しいですか?」や「DOSて何しているんですか?」というような質問を頻繁に受けるようになりました。毎回一生懸命説明しますが、やっぱり結局入会するのが1番早いと思うんです。だってつまらなかったら1カ月で辞めればいいだけだから笑 是非気になっている方は1度入会してDOSを体感してみて下さい!!
さて、今月は新サービスとして「TOS AWARD」を発表しました。実は2017年に「TOS AWARD2017」を行なっていたのですが、昨年はDOSサービス開始の移行期間として行いませんでした。
なぜ「TOS AWARD」を作ったかというと、単純に僕が現役時代にこのような制度が欲しかったからです。ダンサーを含む多くのフリーランスの方達にはボーナスという制度が存在しません。当たり前ですが会社にも守られていないので社保もありません。ですが、みんな真面目に必死にプロダンサーとして働いています。僕はそれを一番見てきたからこそ(実際に働いていたからこそ)弊社に関わってくれて頑張ってくれているダンサーさんには感謝の気持ちを込めてボーナス的な制度を作ろうと思い、多分ダンスの会社では初めてこのようなボーナス制度を作りました。僕の大切にしているマインドの1つに「相互応援」という言葉があります。弊社を応援してくれているダンサーさんには僕らも最大限サポートして応援していきたいと思っています。創業したての頃は「ダンサー全員を…」などと偉そうな事言っていたのですが僕も色々経験して、今は「相互応援」を大切にしています。
今後もDOSを通じて少しでもダンス業界に貢献したいと思っていますので、DANCERSオンラインサロンとTOKYO ON STAGEを宜しくお願いいたします🙇‍♂️

3.DOSメンバー紹介

毎月DOSのメンバーを紹介していきます。
第三回ゲストはこの方⬇︎

DOSメンバーの佐藤陸斗です。普段はR1kutoというダンサーネームで活動しています。
ダンサーはダンサーとしか繋がらない事が多く、少し世間知らずになってしまうのが現状です。
DOSはダンスに限らずモデル案件など様々なエンタメ業界のお仕事もあり、色んな職業の方々と出会えたり、自分の新たな可能性を見つけることが出来る環境だと思っています。
更にセミナーなどもあり自分のこれから先の将来の事を凄く考えさせてくれる場所です。自分はここに入ってからマインドや環境など大分変わったと思っています。
「行動をすることが大事な世の中。」
是非お待ちしています。

プロダンサーとして大活躍中のR1kuto君!イケメンで優しくてダンスも上手いなんて…ずるい。管理人いけたく嫉妬です😑
R1kuto君は9/8(日)のドスフェスで瀬戸山清香さんのバックダンサーとして登場します!皆さま是非応援しにきて下さい🕺

4.9月の活動予定

9月の自分HISTORYにはTOSのLA支部長でもあるSAYAKAさんが登場!当時なんと18歳であの武富士ダンサーを務め、数々のバックダンサーを経験し第一線で活躍してきたSAYAKAさん💃山あり谷あり(?)なダンサー人生や、現在はLAに住んでいるのでアメリカのダンサーとの違いなど詳しく熱く語っていただきたいと思います📝配信日は9/3(火)20:00〜🎥

お仕事情報グループでは管理人いけたく振付のCM案件が動きますよーー👨‍🎓🕺また改めてお仕事情報グループにてお知らせ致します👍お楽しみに!

そしてそして、9月はなんといってもドスフェスです!🕺💃✨9月8日(日)渋谷VISIONにて開催されます!ドスフェス開催日にDOS入会しますと、なんと[5000DOSトークン]プレゼント🎁会場内に特設ブースを設けますので是非入会を考えている方は会場に足を運んでみて下さい👍DOSトークンて何?という方は先月の活動報告を読んでみて下さいね笑

それでは、9月も沢山仕事して沢山遊びましょう!

DOS管理人いけたく👨‍🎓