見出し画像

勉強会を終えて。


本日は所属している塾や各方面から参加いただき、20数名の方に聞いてもらえました。

今のSEOで月300や500を半年、1年稼いでる人にとっては釈迦に説法の内容だったかと思います。

ただ、SEOで苦しい、SEOで培ったものを次に活かす、SEOからWEB全般の集客へと昇華したいという方々にとっては、少しはお力になれたのかなぁという感じです。

「言うは易く行うは難し」

SEOもすべてのビジネスついても同じ。

ノウハウもアイデアも実行しなければ価値はないし、後発でもアホでも実行し失敗を続ける人が成功をしています。

僕が元来、怠け者でほんとに仕事をしません。
ホントに困るまではのらりくらりとアフィリをしてました。

それだけチョロかったんでしょうね。SEOアフィリ。

ふつうのビジネスと捉えて精進を重ねることが出来た人は、この10年で10億20億売上げているようなチャンスゾーンでした。(〇〇-ビックさんとか)

ところが、この1、2年の中で本当に困った時にやってきたのです。

まさに、アリとキリギリス。

さすがにヤバい!ヤバすぎるぅぅぅ!となり、動き始めました。

常に最前線の方々と関わりを持っていたので、運よく情報とアイデアは常に満タンだったので後は動くだけの状態。

自分だけでは動けないので、アポを入れたり、他人に仕事の依頼と期限を設けられたり、人に期待されるから応えるしかない、ただただ追われるように仕事をするルーティンにしていたら、思っていたほどずーッと失敗は少なく、収入は良くなりました。

やればできる。

その通りを体感出来たのです。

もし、やってみても(時間と労力を割いて努力をしても)ダメな時は、知識や知見の不足でしょう。

しかし、ほとんどの人が現状維持かチャレンジをしていないのではないでしょうか?

もし、そうなら月1、週1、毎日1とチャレンジする訓練をしてみてください。

SEOで稼げなくても、結局は何かで稼げています。

最後に、偉そうなことを言ってしまいましたが、お仕事の中で迷惑をかけたり不快な思いをさせた人も中にはいると思います。

俺の驕りと怠慢であり、努力不足でした。ごめんなさい。

きっとどこかでお返ししたいと思います!


うん、なんか勉強会と関係なかったなw

おわりです。フンガフフッ!

追伸:昨日今日で喉が潰れました。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?