見出し画像

M1 MacBook Pro 2020周辺機器もとい保護するやつ

2020年12月にM1 MacBook Proを購入してから、周辺機器で納得できるものが見つかるまで結構散財しました。

というのも、Amazonをよく利用する人なら分かるように、

商品名がめちゃめちゃ分かりづらい。

「2020年最新版」とか「13'MacBook Pro対応」とか。

これがM1を指しているのか分からなければ、レビューも微妙に信用がないとなると、じゃあ一旦どれを買えばいいんだと。

買ってみるまで分からないまさに福袋状態になってしまっているわけです。

疑心暗鬼でレビューを覗いてみても、恐らく商品を新たに追加したり、更新という形だと前の商品のレビューが残っているものもあって、余計に今売っている、買おうとしているもののレビューなのかが分からない。

なので、2021年1月現在で買って、実際に使っているものを紹介しておきたいと思います。

ちなみにハブ類は一切使っておらず(SDカードとかはカメラの趣味が特にないのと、他の機器類はUSB-C運用してます。)周辺機器というか、アクセサリーというか、保護系のやつです。

画面保護フィルム

TOWOOZ【2020最新改良 M1モデル】 MacBook Air 13 / MacBook Pro フィルム 13インチ 高光沢 PET製 超薄 撥油性 超耐久 指紋防止 MacBook Air 13/ MacBook Pro13 用液晶保護フィルム 2枚入り

これは賛否両論あって、元々つけない派だったんだけど、まあものは試しにと思って貼ってみたら、見事に指紋とか汚れも気にならなくなったので、衝撃とかから保護する意味合いなら必要ないけど、指紋とか汚れ防止ならいいかなって感じです。

ガジェットに関してだけいうと極端に神経質になりがちなA型なので、キレイに貼れなかったり、他のメーカーのだと画面を閉じた時に、何も貼っていない時と違和感があったりで、これでたぶん4枚目くらい。

画面サイズともばっちりで貼りやすさも問題ないんだけど、品質が完璧とは行かなさそうな感じ。当たり個体を引ければ…

トラックパッドフィルム

極上 トラックパッド用保護フィルム Macbook Pro 13 究極のさらさら感 1枚入り 日本製 Agrado (Pro 13 モデル Late 2020)

これも賛否両論ありそうですが、これも指滑りがよくなるのであれば貼ってもいいかなって感じ。特に保護する意図はないというか、何から保護するんだ…汚れなら分かる。

こちらもジャストサイズです。

キーボードステッカー

何も言わずに買って貼ってください。

ピンセットがあると貼りやすいです。

キレイに貼ろうとすると、というかキレイに貼って欲しいので、時間が余裕を持って実行すべし。

これなしではタイピングできない体になってしまっています。

他のキーボードでも対応するものが出れば間違いなく買う。ただ市場に出回ってるキーボード規格が様々すぎるのでさすがに難しそう。

でもこれに関しては品質は最高だし、打ち心地も間違いない。

注意

リンク先の情報が変わっているかもしれませんのであしからず。

一応タイトルもリンクとは別に載せてるのでそっちと照らし合わせて、見てね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?