そっと出してみる

今は夜の23時。

夜は脳が疲れているから

重要な決断はしないほうがよい。
ラブレターは書かない方がよい。
(書くなら翌朝、見返すべし。)

そんな時間帯だから、
たぶんこのnoteも公開しない方がよいのだろう。

(けど構わず書いて公開してみる。)


息子が隣で寝ていて、
夫が無事に帰ってきて。

とても幸せ。

なんだけど

ちょっと違う。

一般的にはね、

幸せなんだと思う。

でもちょっと違う。

この「ちょっと」に蓋をするか、
正体を探しに行くかで、

人生には大きな違いが出る。
(と、40年生きてきて学んだ。)


さて、今私が感じている
「ちょっと」がなんなのか、探してみます。


「ちょっと」がけっこう(いや、かなり)
大事だよ、

という私の考えを

そっと出してみました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?