私的エルドラージ御霊メモ

先日店舗予選を抜けたデッキ。

リスト(抜けてから少しいじったもの。)

予選の日までに一度しかフリプでも使っておらず、1人回しを4時間やった程度の使い込み。
とはいえ使っててかなり楽しいデッキだったので、これから育てていきたい感触。
※発端はこちらの動画から
https://youtu.be/7DZnNhwAGNs?si=TLv91E_7v2_-_F2h

キープ基準(メイン)
①3Tまでにウラモグ御霊ルートが見えること
②エムラクールのマッドネスキャストルートが見えること
③コジレックの命令を2-3T目に強く使えること。
④サーガ構築物ビートダウン(妥協of妥協)

上から優先。
基本的に運命を貪るものは信用しない。
上から4枚見て足りないものが見つかれば〜
で、見つかったためしはあまり無い。

強み
裂け目の突破やエスパー御霊よりも速くウラモグを使えるルートが有る。
まず御霊と思われない。メインで御霊を隠して勝てると2本目がめちゃくちゃ気が楽。

弱み
トロンメタが概ね刺さる

好きなところ
派手、面白い

嫌いなところ
初手への依存が高い。

今後の改善案
転生装置、ユグドラシルをつかってみたい。
ただ、抜きたいカードは見当たらない。
運命を貪るもの、難題の予見者を各3にしてメインに2枚いれるのはあり……かなあ。

有利不利、サイドはまだ使い込めていないので追々メモ追加。

小ネタ
エムラクールが持つマッドネスは、手札から捨てられると常在効果によってまず追放領域へいく。
そこから「唱えても良い」が誘発するので、その上から御霊でウラモグを出すと、カウンターが12個乗る。

記憶への放逐でマッドネスでキャストしたものを打ち消されるぶんにはまだマシ。
誘発をもみ消しされると墓地にも落ちないので、御霊ルートが消える。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?