徒然なる

平日の昼間、公園のベンチでコーヒーを飲みつつ佇んでいる。
聴こえるのは控えめな鳥の声、風に揺らぐ木々の葉音と向こうに微かに車の音。
お城の天守閣に人がいるのが見える。

昨日はずっと手をつけずにいた確定申告をやっと終えた。
毎年、かなり重荷に感じてストレスの元となるが、やりはじめれば何のことはなく終わるのを知っている。
今回もそうだった、ただ、時間をかけて出来上がった書類を印刷してから知った事実。
わたしは今回やらなくてもいい人だった…うわーん。

先週は体調を崩して寝込んでいた。
熱はさほど上がらず、主な症状は喉と頭の痛みと倦怠感、頭痛外来で処方されていた薬で何とかなって幸いだった。
食欲はずっとあり、結果的に体重だけが増える事態となった。
予定していた年に一度の健康診断も中止になり無念だった。
今回は盛り沢山にがん検診も予約していたのに。

健やかでありたいと思う。
行きたいところへ行き、会いたい人に会う。
時折、自分はどうしたものかと考える。
ありきたりのようで、でも当たり前ではない幸せ。
そんなことをぐるぐるとしている。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?