インターネットいきもの図鑑など

・友人の裁判のお手伝いとして、音声証拠の文字起こしの仕事をもらったのでやってる。タダでやるぜとか言いたかったけど、お金ないのでありがたくもらっておきます。

・あのーとか、えーととか、ケバと言われる部分を取らないらしい。「反訳書 書き方」でググった結果。言い間違いとかもそのまま。文章にしてみると、会話はわりとケバで修飾されてるもんだなーと思った。

・最近バイトも始めた。リユース業。業界としてどうなんだろうね。メルカリよりポップに売れるけど、買う側としてはメルカリのほうが在庫や種類があるわけで。

・インターネットいきもの図鑑①
自身になんの才能や能力がないけど目立ちたいオタクは、しばしば露悪的な過激な発言や過激な行動をとって注目を集めようとするぞ!
修学旅行で知らない学校のやつにいきなり話しかけて「おいやめろよーwすいませんこいつまじイっちゃってんすよw」っていうノリをインターネットでやってるやつもいるぞ!

・これを観測してると痛々しくてひゃ~~ってなる。知らん奴に話しかけてるけども、コミュニケーションが友達のほうにしか向いてないからこれも一種のコミュ障なんですよね。

・へずまりゅうとかが顕著だけど、過激なことのチキンレースなのかもしれない。小学生のころに川に飛び込めるかみたいなチャレンジしたりの延長線上でインターネットをしているのかも。

・あたまいてー。


たぶんタバコ代に消えます。