言霊

ってあるじゃないですか。あれ結構実在してると思ってます。別にスピリチュアル的なものではなく、客観的に。
言葉や気持ちって口に出したり文字にしたりすると、頭の中にある状態よりどうしても具体化します。ぼやっとしてるものが具体的な形になる過程。これが言霊ってやつなんじゃないかしら。

まあこれは前から僕の中にあった思いなんですが、今日この言霊の存在を良くない意味で感じました。要は気持ちを文字にして後悔したわけです。その"気持ち"の内容とは。。
「Gift Signで翼が生えた静香、アイカツ過ぎる」
これは薄々思ってたことで、そのツイートをしたんですね。
初見のときからなんか既視感あるぞコレ…と感じ、すぐその正体がアイカツであることを察しました。アイカツってアイドル覚醒したら翼生えるんすよ(雑紹介)。それやん、と。

嘘でしょ〜

で、今日改めてミリアニ10話を見、やっぱ件のシーンでアイカツおじさんの顔つきになったのでツイートしたんですが…すぐ消しました。ツイートという文章にしてから改めてそのシーン見るとマジでそれにしか見えんくて頭抱えてしまったんですよ。言霊だ。これは。
Gift Signのシーンって神アニメ、ミリオンライブの中でも屈指の神回10話の、その中でも印象に残る名シーンなんですよ。そのシーンでPの顔つきになれないのは悔しい。なのでせめてもの足掻きとしてツイ消しをしました。

まあその一連の行為をこうやってまた日記として文章にしてるのアホ過ぎワロタなんですが(途中で気づいた)、まあいいです。
そして話の趣旨は変わりますが、この曲めちゃめちゃ好きです。なんでGift Signを歌ってる静香描こうとしてます。絵を描くと気持ちも乗るので、よりこのシーンが好きになれる気がします。絵を描くため、note閉じます。

今日はこの辺で。ではまた〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?