見出し画像

#004 ReFa FINE BUBBLE Sを買ってみた

ずいぶん長い間noteを放置していましたが、ついに脱・東京してしまったので、自分の時間が増えてしまったため、ちまちまnoteを付け始めることにしました。できたら美容カテゴリーにこだわりたかったけど、少し違うことも書いていこうと思います。

(ReFa公式サイトより)

脱・東京の景気付けに、ついにあこがれていた"シャワーヘッドを取り替える"をやってみました。
5月の末に購入したのですが、なんと今日、ReFa FINE BUBBLE PUREという新商品が販売開始したそうで、白目むいてます。
今度は水の質をよくするらしいのだけど、専用カートリッジとかあるみたいで、まあシャワーヘッド初心者にはSでよかったかなーと自分に言い聞かせています。あと、東京よりも元々水がPUREだろうとも、思っている。(近所に湧水がいっぱいあるし…)

で、いざ装着!となった時に、全然元々ついているシャワーヘッドが取れない問題にぶち当たりまして、説明書を読むもさっぱり理解できずToToに電話しました。そしたら、こんな細かい質問にも(電話はかなり待たされたけども)すごく丁寧に親切にオペレーターの方が答えて下さる!!!
結果的には、私が持っているところが、本来回すべきところだったらしく、私は回しちゃいけないところをずっとくるくる回してたことが発覚しました。それにしても、シャワーヘッドが取れた時の感動はすごかったし、オペレーターのお姉さんに「あ…!!!!取れました!!!!ありがとうございます×100億回」ぐらいの勢いで感謝してしまった。ToToの人のこと、私は一生忘れない。我が家のToTo製のお手洗いは大切に掃除させていただく。

そんなこんなで、既存シャワーヘッドの取り外しには、苦戦したのですが、取り付けは簡単でした。ReFaの説明書もわかりやすかった。

で、装着したのでうれしくて、とりあえず4つのモードに変えれられるので、それをぱちぱち切り替えて使ってみる。……うん、水の出方すごいかわる!!!!っていう感じで、一旦お風呂の片づけをして、撤収。夜のお風呂が楽しみだなあ~と思って、1日を過ごしてました。

いざお風呂!!!1日目は、シルキーバスの作り方を理解しておらず断念する。
ただ、ミストとジェットに感動し、ミストで不必要に顔を洗いまくり、ジェットを頭皮に充てまくる。なんとなく頭皮の汚れがとれたような気がするけど、ようわからん。
そうだ、しばらく使い続けて一週間後にレビューを書こうと思ったら、早4ヶ月が経過してました。下書きしたのが6月だったので、新商品の発売が今日、だったわけです。

で4ヶ月使い続けた結果ですが、美容師さんに「どうですか」と聞いたけど特に頭皮の汚れ全然ないよ!!!とか、そういう欲しい言葉はなにももらえないまま4ヶ月を過しています。ただ、個人的に洗えてる感は感じてる。シルキーバスについては、家がマンションの最上階なので水圧が弱いのか、思ったようなのが作れてない感が否めないですが、それでも少し白濁な感じのお風呂が作れてるので、大満足です。単純にミストで顔を洗ってるとなんかいい感じだし。

今後はもう少し、ポツポツnoteを更新したいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?