アリさんマークの引越社 ~元アルバイトが語る~


2021年12月23日

学生で時間があったり、お金を稼ぎたい!という人におすすめなのが引越業者でのアルバイトです。

アリさんマークの引越社は3本の指に入る大手の引越業者ですので、皆さん一度は求人広告などを見られたことはあると思います。

そんなアリさんマークの引越社でアルバイトをしていた私の経験からアリさんマークの引越社を徹底解説します!


アリさんマークの引越社でアルバイト おすすめポイント!土日のみOK!

平日は学校がある学生でも土日だけでOKというのがアリさんマークの引越社のおすすめポイントです!

アリさんマークの引越社はシフトの自由度が高く、高時給なので土日だけでもしっかりと稼ぐことができます。

もちろん平日にもシフトに入ることができる人は歓迎されるので学生の夏休み期間などアルバイトをすることもおすすめできます!


アリさんマークの引越社でアルバイト おすすめポイント!いい人が多い!

体力仕事なので元気な人も多く明るい雰囲気でみんなでがんばろうという団結力がある人が多いイメージがあります!

弁償責任があるからなのか新人、後輩のサポートもしっかりとしていました。


アリさんマークの引越社でアルバイト おすすめポイント!達成感!

引越し作業は何時間もかかりますが、荷物の運び出しが終わったあとのなにもない部屋を見たときの気持ちよさと、荷物の運び込みが終わったあとの達成感もあります。


アリさんマークの引越社でアルバイト きついところ!弁償責任が発生する!

荷物を運ぶ途中にものを壊してしまったりすると、弁償責任が発生するのがアリさんマークの引越社のきついところです。

新人のうちは連帯責任になるので先輩たちが壊れ物などを運んでくれるのが基本です。


アリさんマークの引越社アルバイト 仕事内容と苦労するポイント!

主な仕事内容に梱包された荷物を運び出すだけの場合とプランによっては梱包を一から手伝う場合とがあります。

梱包を一から手伝う場合は破損しないように素早く梱包をする必要があります。

その他には大型家具の分解・組み立てもあり、力仕事だけではなく少し頭を使った仕事もあります。

私は分解と組み立て作業が苦手でした。分解する際も組み立てするときのことを考えて分解し、組み立てもなにがどうなっていたのか頭で考える必要があったからです。
商品の説明書があればいいのですが、残しているお客様はほとんどいらっしゃらないですし、梱包された荷物の中に入ってしまっているというのが一般的でした。。


アリさんマークの引越社アルバイト 稼げる?稼げない?

私がアルバイトをしていた時だと時給は1400円スタート、日給は9000円スタートくらいでした!都内の相場もおおよそ同じくらいです。

特別な資格は必要ないので一般的なバイトに比べると比較的高時給で稼ぐことができると思います。

引越しのアルバイトを検討している方には、アリさんマークの引越社でのアルバイトはおすすめです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?