見出し画像

[日記]今日も猫がかわいすぎる

日中は仕事以外のモードに切り替えるタイミングがわからない、昼休憩も何かを腹に入れ込むだけの時間で食後に散歩に行くこともなく15分ほどで自席に戻って続きをこなす。

そういうときの記憶は意識が途切れていたのかと思えるほど何も残っていない。今日何やったか思い出せないがただただバタバタしてたと会社から出るときに思い返すこともある。
そこまでいかなくても気づいて周囲を見れていたかとか無財の七施ができていたかとか、何それ美味しいのになっていて時間だけ過ぎていて凹むことも多い。

今日もまさにそんな感じで何か誰かの役に立てるようなことや仕草ができておらず、考えて生きていなかったと振り返っていた。

そうだったね、と振り返ったので今日はもう終わり、猫を愛でることにする

こんなに真っ直ぐな目で一心に興味の先を窺っている。
そしてこんなに愛らしい、このフォルムはなんなんだ(怒)😍

黒猫は七難隠す。

甘え上手。

猫どもを撫でて今日はいい日だったと終わることにする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?