第70話「愛という名のエゴ」

使用不可:エルガイムMk-II(ダバ)、エルガイム(アム)
※フラグ立ての行動を除く

説得したりゲスト将軍とガチンコ対決したり敵軍と第三軍の戦闘に急いで介入したりと忙しいマップ。

今回コウはコアブースターでレベル上げ。
もう少し頑張れば二回行動できそうなんだよな。
その間量産型νガンダムはスレッガーさんに乗ってもらう。
特攻しないで遠距離から攻撃しててね。

最初はダバとアムのみで開始。
戦えないし戦えるレベルでもないので味方増援位置まで逃げの一手。
2週前だったらMk-Ⅱもフル改造してたしダバも普通に使ってたので、単騎で突っ込ませて壊滅させてたんだけどな。

というわけで味方増援。なぜかEPに現れるロンド=ベル。
おかげでビューナスAが出撃した瞬間集中砲火を浴びて死にかけてしまった。
だがジュンもまた戦闘のプロ、かろうじて生き延びることができたぞ。
まぁパイロットのステータス関係ないけど。

フラット説得のため、忍で挑発。
二回行動なのであっという間に近づいてくる。
すでに目の前に展開している敵の雑魚を倒しつつ、アムで説得。
これで中立フラグはたったのかな?

説得は済ませたので速やかに撃墜する。
ガイラムってなんかイカに見えるんだよな。
そういえばアトールもイカそっくりだし、ペンタゴナってイカが信仰されてるのかな。

宇宙イカを倒したところで次はゼブの宇宙カニ、もといオーグバリューを倒すことに。

断空砲やらヴェスバーやらで削って、ブラックホールキャノンで倒す。
三将軍全員とかならともかく、1人だけならもはや造作もない。
それだけに、火星決戦が今から恐ろしいよ。
詰んじゃうかも?

ゼブを倒したあたりでバッフ・クラン軍登場。
あろうことかポセイダル軍と交戦をはじめてしまった。
地球人という共通の敵がいるのに異星人同士で戦うなんて愚かな行いは改めて、資金と経験値を無駄にしないよう手を携えてロンド=ベルに向かってきてくれよ。

とりあえず加速などを使用して急いで両軍の間に割って入ることに。
幸いどちらも撃墜されることなく、全て自軍で倒すことができた。

若干バッフ・クランが劣勢だった。
なんか鳴り物入りで登場した悪魔の双子もポセイダル軍の一般兵相手に満身創痍になってたし。
イメージ的にはバッフ・クランの方が強大に思えるんだけどなぁ。

ゲーム的にはネームドも含めてまったく脅威の感じられないバッフ・クランと、あとは雑魚しかいないポセイダル軍を随時倒していってクリア。
マップ兵器持ちの重機動メカがちょっとだけ厄介だったけど、ほぼ楽勝だったな。

総ターン696

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?