第34話「うずまく悪意(前)」

使用不可:F91(シーブック)

いよいよ完結編スタート。序盤はどんどん新しいメカが入手されていく。さながらロボットアニメの2ndシーズンのようだな!

記念すべき完結編1話目は、敵の改造もほとんどされていない低難度マップ。とはいえ、敵に囲まれた瀕死のF91とビギナ・ギナを味方増援まで生き残らせなければならない。

シーブックは学生なので使用不可。
セシリーはちょっとグレーだけど、ロナ家に戻った時に軍属になってただろうし、なにより可愛いから使っていきたい。
ゲーム内でも、もともとDC所属だった気がするし。

というわけで、まずは2人とも暗礁宙域に避難。シーブックの精神コマンドは使用できないため、セシリーを前面に。
セシリーはひらめきを使い、反撃したり防御したり。

3PPに本隊到着。
今回は前後編だけど(完結編入っていきなりこれだよ・・・)、どちらもそんなに難しいマップではなかったはずなので搭載による気力ダウン作戦は行わない。7機しか出せないし、後編とあわせてバランス良く出撃させる。

F91をアーガマに搭載。ビギナ・ギナはそのまま戦闘させる。セシリーはまだレベルも少し低いので、ここで少しレベル上げ。

暗礁宙域を利用しながら雑魚を叩いていく。
無改造だから簡単に撃破できるぞ。数話前まであんなに苦労したアッシマーがこんなに容易く倒せるの気持ちいい〜。

最後にアリアスとシーマ様を倒してクリア。
シーマ様はコウで撃墜。完結編でも頑張ってコウを使っていきたいな。

総ターン数412。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?