第39話「ガラスの王国」

今回から、ティターンズとの長い長い戦いがはじまる。
ティターンズのMSは落とす資金が少ないから、戦ってて悲しくなるんだよな。
まぁ、レベルが幸運使いに偏ることがなくなる、と考えればいいか。ティターンズは一般兵も経験値が高いらしいし。

ひとまずシナリオ開始。
サンクキングダムのコロニーがティターンズに攻められているので防衛する話。
サンクキングダムの自衛用メカはなんとボール。君たち戦う気あるの?あ、ないのか。

これらを1機でも守り切ると、クリア後にボールが手に入る。
でもこんなのあっても使わないのでスルー。
貴重な自衛メカを奪うのも可哀想だしな。

今回は、敵が5機以下になるか、ジャマイカンを撃墜するかで全機撤退する。なので、残り6機まで減らしてからジャマイカンのアレキサンドリアを撃墜する。
なのでなるべく資金の高い敵を倒していく。ワラワラやってくるマラサイ(資金900)は適当に防御してあしらいましょう。

めぼしい敵はヤザン隊のハンブラビ。
ヤザンはめっちゃ強いし、しかも超強気。怖い。
だけど乗機のハンブラビは10000と高額。なんとしても幸運で仕留めたいところ。

とはいえ、今回のハンブラビはMA形態。
武器は移動後射程3のビームガンのみ。ちょっと硬いだけの宇宙イカだ!

というわけで、3機とも射程外から攻撃して難なく撃墜。あわせて資金60000は美味しい。

その後、適当に減らしていった後にアレキサンドリアを撃墜してシナリオクリア!

今回でゼクス(とノイン)とはお別れ。
ゼクスの能力と幸運、トールギスのスペックには何度も助けられた。
サンドロックに乗り換えてから2話程度だったけど、射程こそ大幅に短くなったもののそこそこ活躍してくれて嬉しかったよ。
ノインは、別にいなくてもよかった・・・と思わせておいてF最終話でダンクーガにみがわりしてくれてありがとう。君がいなかったらハマーン様は倒せてなかったよ。

総ターン446

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?