第35話「うずまく悪意(後)」

今度はコロニー内の戦い。
F91にはミノフスキークラフトを装備させ、エマさんを乗せる。
Zガンダムにはクワトロ大尉。今回が実質デビュー戦だ。
ビギナ・ギナは・・・改造もしたけど、今回はお休み。これといって乗せたいパイロットがいなかった。

というわけでスタート。
いつもは前マップで補給搭載を繰り返して気力を戻してたけど、今回はしなかった。
なので出撃メンバーはほとんど入れ替え。(戦艦を除いて)唯一続投したのはカルバリーテンプル。
レッシィの気力が85ぐらい。出撃枠も余ったのでとりあえず出し、気力が上がってきたら戦わせようかな。

このマップは毎回押せ押せで前進させていたけど、今回はすぐ近くの街に陣取って迎撃。この作戦は当たりだった。

雑に攻めてくる敵のケンプファーやらアッシマーを、街の上から迎え撃つ。
ハイメガランチャーやらヴェスバーやらロングライフルやら断空砲やら。
途中増援で出てきた黒い三連星のドライセンも、同じ戦法で難なく撃破。
待ちの戦法は楽だけど、活躍するのが最前線のユニットばかりでちょっと退屈なんだよな。

残りの敵は雑魚のドライセンが3機と、ラカンのドライセンのみ。ってかドライセン多くない?

雑魚もラカンも同じ戦法で撃墜。
ラカンのドライセンはけっこうな改造が施されていた。とくに装甲は2300もあり、削るのに少し苦労した。

というわけでクリア。完結編も始まったばかりということで、前後編どちらもまだぬるめの構成だった。これからも頑張るぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?