第56話「タイムリミット(前)」

いきつけの戦場と化したジャブローに攻め込むマップ。
大将やってる?

毎ターン怒涛のように敵増援が現れる。
敵のほとんどは飛行しているので、有利な地形をおさえて迎撃していく作戦をとることに。

ひとまず全員で敵に近い位置の森を目指して進んでいく。
ロザミアのサイコガンダムMk-Ⅱにはすぐに挑発をかけておく。
長射程&二回行動で、誰を狙ってくるかわからない怖さがあるからね。

適当に迎撃しているうちにサイコが近づいてきた。
アムロのF91で攻撃し、1/3ほどを削る。
続いてセシリーのνガンダムで攻撃。
なんとクリティカルを出して大ダメージを与えた。
ギリギリ残ってサイコのHP77!
一瞬撃墜しちゃったかと思ってめちゃくちゃ焦った。

ちょうどいい位置にいてくれたのでブライトさんでトドメ。
かわいそうだけど、範囲内にいる2機のバイアランごとマップ兵器でち、直撃させる。

っていうか当たればIフィールドぶち抜いてダメージ入れられるんだな。
すげーなネェル・アーガマ。

サイコとじゃれ合っている間に、かく乱要員で出していたキースのGディフェンサーが堕とされる。
増援がいろんな位置から出てくるから、支援系ユニットが狙われやすいマップだ。
でもGディフェンサーは修理費1400とめちゃくちゃ格安。
ドンキとかで売ってそう。

次の相手はシロッコのジ・Oだ。
こいつも出てきた瞬間挑発をかける。
そういえば前回の周回では水中に入られてしまい、真ゲッター3がまさかの活躍をしてくれたな。

今回は、同じ轍を踏まぬよう慎重に誘導する。
そして上手いこと平原に待機させることに成功。
あとは叩くだけだ。

トッドの気力が150まで上がっていたので、魂ハイパーオーラ斬りを試してみる。
なんと27000ものダメージを与えてくれた。
やはり聖戦士は凄まじい。
あと1レベルで二回行動も解禁されるし、トッドでいい夢を見させてもらいたいものだ。

あとはグレートマジンガーで削ってダンクーガでトドメをさす。
忍の魂も連れていかれることはなかった。安心。

強化パーツは超合金Z。
低確率でニューZだったらしいので残念。
まぁでもZでも十分強いので良し。

あとは残敵掃討してクリア。
前後編だけどなにも考えずに最大戦力で出撃してしまった。
まぁ後編はほとんど戦わない(はず)なので大丈夫でしょ!

総ターン584


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?