第65話「出撃、ガンバスター」

ガンバスター初登場マップ。
でも今回は顔見せ。
終盤なんだからこのまま加入してくれればいいのにな。

最初はヱクセリヲン単騎。
周り全てをバッフ・クランに囲まれた状態でスタート。
しかもHPは60%。
迂闊な反撃も許されず、EPをひたすら防御で耐え続けなければならない。

ヱクセリヲンのHP減少で味方増援、ガンバスター発進!!
カズミも乗っているので最初から炎となっている。

あとはガンバスターが蹂躙してくれる・・・わけではなく、敵はよりHPの低いヱクセリヲンを狙い続ける。
最終的に底力発動するレベルまで削られ、轟沈寸前のところまで。敵の親玉はどいつだ?

それでもなんとか凌ぎきり、こちらのターンへ。
ここまでくればもう大丈夫。
ヱクセリヲンを前線から下げ、ガンバスターの無双開始。
必殺技の贈り物でバッフ・クランを壊滅させる。

ハンニバルの戦艦もダブルバスターコレダーで撤退させずに撃墜し、前半戦終了。
ロンド=ベルとDCが出現してガンバスターたちは撤退。
このまま仲間になってくれればなぁ。

というわけで後半戦。
久しぶりのマシュマーさん。
いつの間にか強化人間になってるし。

今マップのDC、どの敵も資金が5000以上のお金持ち部隊。
毎度毎度、DCはどこからこんなに資金を調達してるんだろうな。

でもそのパトロンのおかげでこちらの財布も潤うわけで、ルーをZZに乗せて幸運ハイメガでしっかりと稼がせてもらう。

他の敵もすべて幸運持ちで倒していくことにする。
エルガイムMk-Ⅱや主人公に活躍してもらい、手の届かないところにはソロシップを向かわせる。

マシュマーさんは強敵だった。
コウのZガンダム程度では歯が立たない。
こちらのハイメガランチャーの命中率も40%しかなかった。
あれ?これむしろ40%叩き出せるコウがすごいんじゃない?

なのでアムロさんのF91で攻撃して削ることに。
トドメはエルガイムMk-IIが他の雑魚も一機巻き込んでバスターランチャー。

なんとか全機幸運で倒すことに成功。
だいぶお金が稼げたぞ。
10段階改造が解禁されるまであと1マップ。
ここまで200万ちょっとまで貯めたので、少しは改造できるかな。

総ターン657

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?