第68話「さまよえる運命の光」

ポセイダルルート最初のマップ。
でも初期敵はティターンズなんだけど。

改造段階が限定解除されたので、いろんな機体の性能を底上げ。
ユニット改造を7〜8段階まで、武器はだいたい3000を上回る程度まで上げていく。
あれだけあった資金があっという間に溶けていった。

シナリオ開始。
たぶん分岐後すぐなので簡単な難易度に設定されているのかもしれない。
とくに脅威となる敵はおらず、淡々と雑魚を倒していく。
ジェリドとマウアーもいるけど、もはや苦戦することはないかな。

なので、コウ搭乗の量産型νガンダムの初陣にもってこい。
ひとまずHP装甲運動性、あとインコムを5段階改造して使用感を確かめてみる。

ガブスレイと戦わせてみる。
こちらのインコムの命中率は100%、相手からの命中率は57%。
これは戦える・・・のか?
でもインコムの与ダメもそこそこあるし、何より命中補正も+20%と良好だから、ネームドとかと戦わせなければわりと活躍できそうかな。

あとはみんなで進軍していく。
念のため暗礁空域に陣取って迎え撃つ。
ジェリドとマウアーが二回行動で距離を詰めてきたけど、完璧にエルガイムMk-IIの射線上に入ってきたので、バスターランチャーで倒した。
どうして君はここに。

ガザCやらギャプランやらが何故かやたらお金持ちなので、これらはルーのZZでまとめて倒しておく。
10段階改造解禁でお金がいくらあっても足りないからね。

もちろん増援のサイコガンダム×3も幸運で倒していく。
こいつらはトッドがほとんど1人でなぎ倒してくれた。

ライネックもさらなる改造のおかげでまだ強い。
聖戦士伝説は続いていく。

ガディも倒して無事ティターンズ戦終了、次は増援のバッフ・クランだ。

構成は半数ほどが戦闘機と、もう半数は重機動メカ、そして戦艦が一隻。
いまさらHP4000程度の戦闘機がなんだというのか。
重機動メカも苦戦する要素ゼロ、戦艦に至ってはなぜかパイロットが一般兵。
完結編終盤のバッフ・クランは本当に癒し枠だぜ。

テキトーに戦って全滅させる。
あとはイベント、必殺の技イデオンガンが使用可能になり現れた敵を撃つ。
まさに圧倒する力。

というわけでクリア。
これからは辛い戦いが続きそうだ。
なんだよ次のシナリオのラフレシア×4って。

総ターン677

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?