第28話「アデレード奪回(後)」

使用不可:Gディフェンサー(カツ)

基地内部の攻略。今度はゲストとポセイダル軍。みんなお金持ちで嬉しい。
ブライトさんの気力は下がったままだけど、なんとでもなるでしょう。

敵本隊は基地南側から進んで中央あたりでぶつかる形。だけどすぐ北側にも敵が4体ほど鎮座している。
こいつらは7EPで現れるウイングガンダムと鉢合わせてしまうので、アムロを送り込んで無双してもらう。
のだが、グラシドゥ=リュはかなりの強敵なので、こいつはビルギットの挑発でおびき寄せる。

というかグラシドゥ=リュが強すぎるんだよ。
射程7はまだいいとして、命中率は高すぎてアムロでも70%で当てられてしまうし、攻撃するにしても装甲もHPも高くてなかなか倒せないし。

味方本隊は上述のルートを進んでいく。道中の敵を順調に倒していく。いまだにグライアとかいるけど、そろそろ見納めかな。

5PP、味方増援でゼクスとノイン、あとカツ。
カツは使わないけど乗ってきたGディフェンサーは有効に活用させてもらう。この時のためにガンダムMk-Ⅱも改造して即戦力にできるようにしておいたぞ。
ゼクスも強いうえに、自称するほど軍人なので、今回は大いに使わせてもらう。幸運持ちなのもありがたい。

味方増援が出た目の前に、ちょうど挑発をかけたグラシドゥ=リュがのこのこと通りがかってくれた。
これはアムロの熱血てかげんで削り、さっそくゼクスで幸運をかけて撃墜。
これで北側の敵は全滅だ。

戦場は基地中央へ。
バッシュの群れが陣取っている場所は、エマさんのZガンダムとルーのリ・ガズィ、それとレッシィで攻略。危なげなく撃墜。みんな強いうえに可愛い。

左側にいたグラシドゥ=リュは、挑発をかけてダンクーガで攻撃。これもてかげんをかけて幸運で撃墜する。
とにかくお金を稼ぎたい。そろそろ完結編のために貯金していかなければ。

今度は東側のカルバリーの群れなど。これはレッシィを単騎で向かわせ少し削ってもらった。
その後、なぜか近くにいたバーニィ(ジェガン)が大暴れ。
高めの格闘値と、現状最強の攻撃力を持つビームサーベル、そして謎に格闘属性のハンドグレネードで敵のカルバリーを蹂躙してくれた。
自爆以外でバーニィをここまで使ってるの、自分だけだろうな。

残りは最北にいたロフと取り巻きたち。こいつらもいいタイミングで動き出してくれたので、スムーズに迎撃。
今回もミノフスキークラフトは諦めるので、適当にちょっかいをかけてゼイドラムにはお帰り願う。
フル改造断空剣で3500程度のダメージ。
気力150とはいえ、硬すぎるよな〜。

あとは雑魚敵を残すのみ。まぁゲストメカなので油断はできないが。
レストグランシュには幸運をかけて倒していく。絶妙な位置にブライトさんがいてくれたので、てかげんなどで弱らせてブライトさんで幸運撃墜。
他の敵も随時倒していって終わり!これにてアデレード奪回!!

じゃなかった。完全に忘れてたけどウイングガンダムが押し寄せてきてたんだった。
まぁこいつももはや雑魚と変わらない。気力も低いままだしな。

アムロのてかげん熱血で削って、最後の幸運をかけてレッシィで倒す。
今度こそ攻略完了だ!

総ターン349。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?