第66話「清算されし過去、そして・・・」

地上部隊と合流してはじめてのマップ。

やっとマジンカイザーが手に入ったので、さっそく全能力5段階改造を施す。
武器は、ダーボスマッシャーパンチとファイヤーブラスターを5段階。
これに戦闘のプロを乗せる。
神をも超え、悪魔も倒せる力を手に入れたぞ。

その他、パーツを付け直したりして出撃。
今回は久しぶりのポセイダル軍。
しかも敵の首魁、オルドナ=ポセイダルがご親征されている。
こんなの勝てるわけないよ。

こんなの勝てるわけないので、ポセイダル様は放置することにしてフラットのフラグ立て。
アムをカルバリーに乗せて出撃させる。
フラットのフラグ立てをやるのは、なにげに今週回がはじめて。

このシナリオではアムとフラットを戦闘させ、両者生存させないといけない。
アムなんて当然使っていないのでひらめきも覚えてない。
なので、フォウをGP03に乗せてみがわりで生存させることにする。
銀色ドレスが聴こえてくる。

戦闘開始。 
試しにマジンカイザーを交戦させてみる。
なんとヘビーメタル相手に命中率100%、被命中率60%を叩きだした。
待っていたぜデビルマシン。
でも被弾したら2500ぐらい削られてしまった。
宇宙Bはやっぱり厳しいな。

他の味方もみんな進めていく。
トッドのライネックも久しぶりに動かす。
まだまだ余裕で回避できる。
与ダメはやっぱり低いけど、これからも活躍してもらいたいものだ。

敵がやたら一直線に並んでくれるので、エルガイムMk-IIがバスターランチャー無双してくれる。
今回は合流回だから接待してくれてるのかな?

ワザンも他のHMと一緒に三体並んで接近してきた。
その頃には再動も尽き、エルガイムMk-IIが動かせなかったけど、ちょうどいい位置にフルアーマー百式改(以降、FA百式改と記載します)がいてくれた。
コウの魂努力マップ兵器で一網打尽に・・・できなかった。
改造してないからか、思ったよりダメージが出ない。
仕方ないので削りに徹してもらった。
でもいい仕事してくれたよ。

挑発で呼んでおいたフラットのフラグを立てた後に、テキトーに葬る。
作戦が見事にハマった。
みがわりを使う日がくるとは。

ギャブレーくんのアシュラテンプルは射程外から副主人公で攻撃して、最後にレッシィの攻撃で美しく散ってもらった。

規定数まで敵を減らしたのでポセイダル軍撤退。
ポセイダル様も無事にお帰りくださったのでシナリオクリア。
アストナージの足音が聞こえてきたな。

総ターン663

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?