古物市場で安く買う方法【体験談】

どうもー、ゲキサカ直人です。
今日はスッタフさんと出品してました。

夕方買い物があったので、スッタフさんの車でヨークベニマルに行き
帰ってきたらスッタフさんの車のスマホを忘れた事に築きました。

スッタフさんはもう帰ってしまってて・・・

あれ、やばいですね、スマホ1つないだけで
人間あれだけ「無」になるんだって思いましたよ。

スッタフさんも70近いもうお年をめした方で、
帰ったらごはん⇒風呂⇒寝る、みたいな律儀な人で
若者みたくスマホを常に見てる事なんてない年代です。

まず歩いて30秒のところにある友達の家に行ってスマホを借りてスッタフさんに電話する。出ないだろうな。。案の定でない。


そう言えば履歴書に住所が書いてあったと思い
紙とペンを用意してスッタフさんの住所をめもる。カーナビに入力
無事受け取る事ができました。

履歴書なかったらもう次回スッタフさんくるまで諦めるしかなかったですね(笑)

あ~、ドキドキした。
スマホに支配されてる事を実感した1日でした。
皆さんはないかと思いますが、十分に気を付けてくださいね^^


さて、本題に入りたいと思います。

古物市場で安く買う方法はいくつかあります。
以下にいくつかのアイデアをご紹介します。

この記事を読む事によってあなたは
古物市場でたとえライバルが強敵だったとしても
この法則を理解すれば十分買う事ができますので

最後まで読んでくださいね^^3分くらいで読めます。


1,適切な時期を選ぶ: 古物市場では、時期によって需要や供給が変動することがあります。例えば、イベントやセールの期間中、祝日、ゴールデンウイークなどには【業者もお店に出なくてはいけなく】市場にこれない業者もいます。そういった穴場の時期を狙って訪れると、初心者でもより安く買える可能性が高まります。


2,古物市場では、値段の交渉できるケースがあります。売り手との交渉に積極的に参加し、価格を下げるように頼んでみましょう。特に一度に複数の商品を購入する場合や、高額な商品を買う場合には、値引きしてもらえる可能性が高くなります。


3,商品の状態を確認する: 古物市場では、商品の状態にばらつきがあることがあります。傷や汚れがある商品は通常、安くなる傾向があります。商品を選ぶ際には、注意深く状態を確認し、少しの傷や汚れであれば気にせずに購入することで、より安く手に入れることができます。


4,複数の出品者を比較する: 古物市場では、同じ商品でも複数の出品者が存在することがあります。値段や商品の状態を比較検討し、安価な出品者を見つけることが重要です。十分な時間をかけて市場を見渡し、複数の出品者を訪れることで、より安く購入できる可能性が高まります。


これらの方法を組み合わせることで、古物市場でより安く買い物を楽しむことができるでしょう。ただし、価格だけでなく品質や商品の価値も考慮することをお忘れなく、購入前に慎重に判断するようにしてください。


分からない事があったら遠慮なくDMくださいね^^
それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?