見出し画像

初心者こそ早く会場入りして商品リサーチ仕入れ量が2倍に。

どうもー、ゲキサカ直人です。

今日は朝から古物市場で仕入れをしてきました。

デカ重、レーザープリンターや小家電、テレビ、モニター
など沢山仕入れを終えて帰ってきました。

ちなみにこの年でバツイチ独身(笑)
部屋は飼ってるシーズー犬のいびきがBGMのようだ。。

スーパーで買ってきた総菜とビールを飲んだら
眠くなって2時間ほど仮眠し、起きて記事かいてます。

情報発信者なんてしょせん陰キャなんすよ。

だれも友達いないからこうやって記事を書いて
自分の気持ちをアウトプットするんですよ。

普通なら、友人や家族がいて、今日の1日あった事なんかを
話したりできるが、ぼくは常に1人なんで

こうも記事書いて発散しないと
なんか心がモヤモヤするといいますか・・

すみません、へんな事書いて

でも、この記事を読んでくださっているあなたは
わざわざ時間作ってみてくれてほんとに
ありがとうございます。って感じです。

遠慮なく相談してくださいね^^。

もうなんか、このぼくの気持ちを
これから古物市場で稼いでいこーって人に
全力でぶつけられる気がしますw

がんばっていきましょー!

さて、

長くなってしまいましたが、本題。
今日あった事、忘れない内にまとめておこう。

2023年5月25日
本日古物市場に参加して思ったリアル体験3選

1,初心者こそ早く会場入りして商品リサーチ仕入れ量が2倍に。
2,ライバル業者のトラックがいっぱいになったらチャンス到来
3,1千円⇒1万円!初心者こそ、最後の最後に福がある。


1,初心者こそ早く会場入りして商品リサーチ仕入れ量が2倍に。

古物市場では競り開始前にある程度手前の商品は見る事ができます。
基本的にどこの市場でも携帯を使って商品検索する事ができるので

とりあえず高そうな商品は片っ端からリサーチしてみよう。

市場の商品はパッと出て来て早いときで10秒、遅くても30秒
くらいで1回の競りは終わるので、意外とプロの業者さんも
見落としてる分部があります。

だから経験が浅いひとでも、前もってリサーチしておけば
仕入れできるチャンスはいくらでもあると思います。

なのではじめは遠慮する事なく
ガンガンリサーチしておきましょう。

ぼくも始めは早く会場行きたくさんリサーチしました。

そのおかげで、はじまから小家電などワンボックスカー
いっぱいに仕入れる事ができてます。

「古物市場はプロが多くて仕入れできるの?」

あなたは、不安かと思うが、事前にしっかりと準備をしていれば
怖いことなんてないです。

※ただ、会場によっては携帯による商品検索を禁止している
所もあるようなので確認してから行うようにしましょう。

店舗せどりもそうですが、ライバルよりもたくさん仕入れたい場合
商品の相場知識が必須です。

最初は大変でも、商品の相場感がわかってくると
リサーチしなくてもいい商品が見えてくるので
おのずと、リサーチ時間が短縮されてきます。

はじめは覚えるまで
沢山時間をつかって商品リサーチしましょう。


2,ライバル業者のトラックがいっぱいになったらチャンス到来

だいたい、夕方くらいになると、トラックで来られる業者さんも
仕入れた商品で一杯になり「もうこれ以上はいらない~」

ってなります。

中にはまだ競りが全部終わってないのに会計を済ませて
帰る業者さんもいます。

午前中は勢いがあって初心者からみたら
「全然かえねぇ~」となるかと思いますが
夕方くらになると、だんだん参加者が減ってくるので
その時は狙い目。

夕方になると
感覚的に
「お、行けんじゃねぇ」

この感覚におちいったら再度競りに集中しましょう。
ぼくも夕方からは特に集中してます。

そこからは最後まで気を抜かず競りに集中してくださいね。


3,1千円⇒1万円!初心者こそ、最後の最後に福がある。

最後の競りの売主さんが出す商品は特に集中しましょう。

最後の最後なんて、最初にいた人数の半分くらいになるケースがあります

買う人も少なくなり、ネットで1万円で売れそうな商品を
1000円でも売れないってことも結構あります。

そうでなくても、人数がすくないので
競る人もいなく、そこまで値段が上がらんなく安く落札されるのを
何度も見てきました。

それで僕は今日、1250円でオリオンの32インチ液晶テレビを仕入れてきました。リモコン無しですが、ネットの相場は11000円くらいです。

終わりに近いから会計して帰ろう。
という人が結構いますで、
これから古物市場を利用しようと考えてるあなたは
最後の最後に福がある。
という事を意識しておいてくださいね。

以上

本日古物市場に参加して感じた事3選
1,初心者こそ早く会場入りして商品リサーチ仕入れ量が2倍に。
2,ライバル業者のトラックがいっぱいになったらチャンス到来
3,1千円⇒1万円!初心者こそ、最後の最後に福がある。
でした。

古物市場のことで分からない事がありましたら
遠慮なく相談してください。

これからも完全無料で古物市場の情報発信をしていくので
ノート、Twitterのフォローして僕の生の情報を
受け取ってくださいね。

Twitterでは日々古物市場で仕入れた商品や
ノウハウを発信してます。

・なにかこんな事しりたい。
・これはどうなんだろう?

そんな悩みがあったら遠慮なくご相談くだい。

古物市場、店舗せどり、中古品転売
あなたの力になればなんでもいいです。

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?