ぼくが古物市場で新品CDを1,200枚を3万円で仕入れ45万円にした方法


・大量のCDをどこから持ってくるの?
・すべてアマゾンに出品する
・結局どのくらい儲かった?
・古物市場では一攫千金が狙える

どうもー、ゲキサカ直人です。

今日は娘の習い事があったので一緒にご飯を食べて
帰りにイオンで少しメダルゲームをして帰ってきました。

子供って大きくなるのはあっという間ですね。

娘が「やりたいっ」ってことは後伸ばしにせず
やって上げることを心がけています。

いつパパから離れていくかわからないですからねw

さて、本日のお題は

ぼくが古物市場で1,200枚の新品CDを
3万円で仕入れて45万円にした方法

という事でお話しさせて頂きます。

・大量のCDはどこから持ってくるの?

これは某有名チェーン店の倒産品です。
各店舗の新品CD,DVDなどが市場に大量に流れてきました。

市場ではたまにこういった倒産品が出回ります。

持ってきた業者さんも
「いまどきCDなんて売れない」と思ってたらしく
しばらく倉庫に眠ってたらしいです。

こういったCDは店舗では売れないみたいで
店舗経営者の多い市場では
売れないと思い込んでたみたいです。

最近になってネット販売をおこなう僕のようなせどらーも参入するようになってCDも売る事ができるってわかったみたいで喜んでいました。

大量の新品CD,DVDを仕入れたぼくが
これで終わりか・・・と思いきや

「まだまだ倉庫にあるから今度もってくるね」

と。

この瞬間、心がパーッと明るくなる気持ちでした。

チェーン店のCD,DVDをすべて保管してたみたいです。

毎回1万枚前後、数か月にわたって
競りにかけられたわけです。

倒産品は美味しいので出て来たら意識して見てくださいね。

・すべてアマゾンに出品する

そしてこの大量に仕入れたメディア商品をどのようにさばいたかというと、
全部アマゾンで出品→FBA倉庫に送りました。

アマゾンは1000枚でも1万枚でも一括で出品できるツールがあるので
メルカリやヤフオクで1枚1枚出品しているよりも効率がとてもいいです。

しかもFBA倉庫に送ってしまえば
あとは売れるのを待つだけ。

こんなにも大量に仕入れができたのは

事前の準備が整っていたからこそ
チャンスに飛びつけたのだと思います。

いつどんな所からチャンスが飛び込んでくるかわかないので、
準備は万全にして古物市場に挑んでくださいね。

・結局どのくらい儲かった?

画像のものだと、だいたい1箱に80枚程度入ってて、
段ボール箱15個あるので1200枚

1箱に1000円くらい利益が取れそうなのが30枚くらいあったので
3万円×15=45万

古物市場1回の開催でCD,DVDだけでおおよそ45万稼ぐ事ができました。
もちろん、これ以外の中古品も沢山仕入れてるので
利益もこれ以上になります。

こんな感じのCD,DVDが月2回、3ヶ月程度続きました。
これだけで十分稼がせていただいたので業者さんには頭が上がりませんね。

・古物市場では一攫千金が狙える

今回CD,DVDが儲かりました~!って話をさせて頂きました。

「これって偶然なんじゃないの??」

↑↑↑
そんな声が聞こえてきそうです。

しかし
古物市場って結構普通にこのようなチャンスが定期的に
転がってきます。

これほんとです。僕じゃなくても古物市場いったら周りのベテラン勢に聞いてみてもらえるといいかと思います。みんなあるというでしょう。

なぜそんなに美味しい商品が安く手に入るかというと、、、

市場には不用品回収業者さんや買取業者さんが売りにきます。
そういった人達が相場検索せずにそのまま市場にもってくるんですよ。

店舗せどりだと、いちど査定時や販売する時に相場検索しますよね?
店舗だと、人の手が必ず入ります。

市場にくる業者さんは基本、直ぐに現金化したいから市場を利用します。
業者さんも忙しく買取依頼がドンドンくるので1つ1つ商品なんて見てられないんです。

ドンと買い取って、サクっと市場で売りたいんですよ。

そういう事情も考えると
古物市場では一攫千金が狙えるのもだとわかると思います。

以上で
ぼくが古物市場で新品CDを1,200枚を3万円で仕入れ45万円にした方法

のお話は終わりになります。

まだまだこんなもんじゃないくらいネタがありますので
ノート、Twitterをフォローして僕の通知をまっていてくださいね。

ぼくの目標は
初心者でも古物市場転売で月10万稼げるようになる人を1,000人作ること

その為には情報を出し惜しみしません。
すべて無料で公開しますので次の記事も楽しみにしていてくださいね。

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?