見出し画像

【live あとがき】2024.5.19(日)音楽茶屋ごりごりハウス 能登半島地震支援ライブ

能登半島地震支援ライブ、遊びに来てくださったり観てくださった皆さま、ありがとう!!!
世の中の意識はすっかり能登半島地震が薄れていってしまってるんだろうか。
ニュースもろくに読まない私にはよく分からないけど、
わたしはらぁめんさんがこのイベントを続けてくれているおかげで、
力になれてるのかどうなのか分からなくても、この船を一緒に漕がせてください!
って気持ちで参加させてもらっている。
参加させてもらうたび、らぁめんさんの底抜けの明るさに、
支援金も楽しい気持ちも全部、能登に届いている気がしてる。(勝手でも)
参加させてもらうたび、今も厳しい状況下におかれて生活がままならない人々のことを思う。
思ったところでできることが増えるわけじゃない、何かが変わるわけでもない。

でも、想う。

支援ライブは、いつも出させてもらっているごりごりハウスでも
やっぱりちょっと空気が違う。
いつもよりラフでいつも以上にタフ。
しっかり準備もするし、普段のライブだったら絶対に外したくないような曲でも、
リストから外したりする。
この日に相応しく歌いたい歌で、今の自分が歌いたい歌を選ぶ。
昨日は、どうしても歌いたい歌がバンドの曲だったけど、一人でやるならどうするか、とかやり方を変えてみた。
終わった後、らぁめんさんとても良い反応を聞かせてくれたのが嬉しかった。
お客さんにもそう伝わっているといいな。

対バンは「兄とゴリとイイダ」、久しぶりのThe Gimlets。
みんなこの店の大常連だけど、こういう日に揃うのが嬉しい。
わたしも思いっきり楽しんだ!
色とりどりの音楽があってこそ。

復興がいつ終わるかなんて、
途方もない先のような気がしてしまうけど、
困っている人がいたら助け合うのが当たり前の世界に生きるよ、あたしゃ!

<SETLIST>
1. 光について
2. サンダーソニア
3. こころのおくのあたたかくてやわらかいところ
4. 生存讃歌

===LIVE SCHEDULE===
●2024.6.1(土)
Art Lodge Mojo:Moja
『 Acoustic Night 』
w/
クロモ
ネックス
平原ケイシ
iso41
2,400円(+1drink 600円)
OPEN 19:00 / START 19:30
※河上智哉と久しぶりのギターデュオ!
出番は20:30〜

●2024.6.8(土)
音楽茶屋ごりごりハウス
『ゴリッて褌祭』
w/
キタ(than)
竹内一成
秋山カラスウリ
北爪政成
犬風
2,500円(+order)
OPEN 17:30 / START 18:00
※Solo Acousticでの出演です。
出番は20:00〜

●2024.7.10(水)
音楽茶屋ごりごりハウス
※Solo Acousticでの出演です。

●2024.7.15(月祝)
Art Lodge Mojo:Moja
※Solo Acousticでの2マンライブ!
対戦相手と詳細は後日発表。

●2024.8.5(月)
越谷EASYGOINGS
オオタニールpre.
w/
ヘルメッツ
保刈あかねBAND
ハナザワレイバンド
etc
※堀尾正(Dr.)2ピースバンドでの出演です。
詳細は後日発表。

●2024.8.10(日)
音楽茶屋ごりごりハウス
※Solo Acousticでの出演です。