いいねの数だけ質問攻めとかバカです

いいねの数だけうんたらかんたらというものは悪である。自分語りをしたいだけなのに、いいねの数という人からの反応によってじゃあ求められてるんだからやってもいいよね?という言い訳を置いている。非常にダサい。
ついでにこういうので一番つらいのは一桁しかいいねがつかなくてこなけしもできないけど自分が全然顧みられていないことがわかる瞬間である。だから私はこういうのに便乗してツイートしたくない。それにそれにツイートするにしても、これはもうちょっと旬が過ぎてしまっているし…(by TLプロサーファーcytryna)。でも、自分語りはしたい。
自分語りくらい人の承認を得ずともやっていいはずだし。Twitterってそういう場所なのに。でもここならだれも見ないだろうし。だからここでやります。

↓以下本編

↑唾棄すべきもの。

①座右の銘は?
→曖昧模糊。形が定まらなくてふわふわしているという意味(たぶん)。
中学生のころから自分を表す言葉として使っていて、実は振りコピ班のmocoはここからきている。

②性格を一言で言うと?
→変な子?とかかな?
私はしばらく自分のことを変わっているとは認められなかったのだけど、最近自分の変さを受け止めることにしたばかりである。

③最近一番笑った出来事
→ニッキューナナのショートを見ていたときな気がする。そもそも最近そんなに大笑いした記憶がない。

④尊敬する人物
→両親。なんか考え方とか子育てとかいろいろちゃんとした大人すぎる
(特にママだけどパパも)。将来ああなれる気が全然しない。

⑤今までに一番高い買い物
→この前買った公務員準備講座のテキスト。六万円くらいだった。
たぶん次点はswitchかギターかな。

⑥自分を動物に例えると?
→難しい質問。たぶん哺乳類じゃないな、魚類とか鳥類じゃなかろうか。

⑦理想の告白
→好きな人から告白してもらえればなんでもいい。ちなみに叶った。

⑧憧れの職業は?
→サーティーワンの店員。あのアイスをすくうやつとか笑顔とかテイスティングスプーンとか。幼稚園の短冊に書いた記憶があるけど、忙しそうだし現場ピリピリしてそうだからたぶんなることはない。

⑨転生したら男女どちらになりたい?
→絶対女。ある程度身綺麗にしてればだいたい配慮してもらえるし、人から警戒されることが少ない。私はそういう人嫌いだから絶対にしたくないけど、女だと泣けばなんとかなるのが社会の仕組み。

⑩今一番欲しいものは?
→服。急に秋になったせいで全然服なくて困ってる。今度買いに行く。

⑪印象に残っている映画は?
→私は見たものをすぐ忘れちゃうので、好きな映画をいうと、『チャーリーとチョコレート工場』(ジョニー・デップの方)。歌があるやつが好き。
あと『映画大好きポンポさん』も一つの映画としてのまとまりが半端なくて好き。

⑫小学校の給食で好きだったものは?
→ごはん。給食のごはんって妙に美味しかった気がする。あの頃は残ってれば基本毎回おかわりしていた。わかめごはんとかまぜごはんでも美味しい。うちの小学校は給食をきちんと給食室で作っていて非常に給食が美味しかった。中学受験で給食の無い中学校に行ったことが残念。

⑬おばけ、幽霊信じますか?
→見えないだけでいる可能性はある。まだ私たちの技術では観測できないけどいるかもしれないと思う。でも、もしも観測できるようになって実体が解明できるようになったら全然おばけは怖くなくなるだろうと思う。

⑭ストレス解消法は?
→なにかあったはずなのだが、気づいたら何もなくなっていてこの前カスほど病んだ。たぶん信頼している人と会うのがいいんじゃないでしょうか。

⑮好きな絵文字
→これ→🎉。FFの風船が飛んだときに使う。

⑯何か叫んでください
→友達がほしい!!!!!!!!!!!!

⑰コンビニでよく買うものは?
→夜勤明けによくコンビニで飲むヨーグルトやリプトンのミルクティーを買っている。夜のお散歩にはりんご黒酢もいいよ。

⑱宝物はなんですか?
→自発的連絡を全然しない私のことを忘れずにいてくれる人たち。

⑲24時間異性になれるならどうする?
→とりあえずちんちんをいじってみる。女性には感じられない快感を感じてみたい。

⑳黒歴史ある?
→あるはず。でも忘れっぽいので恥ずかしいものは詳細をほとんどわすれてしまった。覚えているのは中学の時自分になんちゃらcrownという二つ名をつけていたことかな、でもこれは別にそんなに恥ずかしくないけど…

㉑彼氏、彼女に求める最低条件
→常識があること…と思ったけど私好きだったら常識とかなくてもいいな。だから、私から見てビビッと来ること。あと、話がおもしろいこと。(funnyじゃなくてinterestingの方で!)

㉒今財布の中いくら?
→3000円くらい入ってた。基本クレカ使うから現金は持ち歩かない。

㉓体の弱点部位は?
→脇は弱かったような気がする。あと足のくぼみを押されると脚がつるから弱点かも。

㉔異性のキュンとくる仕草
→特に思いつかないが、彼氏がうちでくつろいでるのをキッチンから見てるときとか名前を呼ばれるとキュンときます。彼氏限定。

㉕過去を変えられるなら何を変える?
→何も変えない。私は今の育ち方以外では今の私になりえない。

㉖どんな風に亡くなりたい?
→私の大切な人たちが全員死んでから死にたい。私のせいで悲しませることだけはあってはならないと思う。

㉗1億円あったら何をする?
→もっと広い部屋に引っ越しをする。そして学費、奨学金の類を全部払いきったのちに余ったお金で大事な人たちと旅行に行ったりする。

㉘明日の予定は?
→普通に授業。明日のうちにcjeを終わらせたいな…

㉙本を出すとしてタイトルは?
→何か有益な情報を出せる気がしない…『千藤里菜の縮小惚気ツイートまとめ本』とかだったら需要あるのか?いやないな。

㉚フォロワーのみなさんに一言!
→この記事が皆さんに届きませんように!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?