マガジンのカバー画像

逆噴射小説大賞応募作とライナーノーツ

13
逆噴射小説大賞に応募した作品とライナーノーツを掲載中。 応募作は、パルフ風、ファンタジー風、ミステリー風にチャレンジしてみました。ピックアップしてくださった方、ありがとうございま…
運営しているクリエイター

#小説

逆噴射小説大賞、一次&二次選考結果発表!

クリスマスの鐘の音が聞こえる中、今年もどきどきの結果発表の時期がやってきました。 ついに…

椎名知流
7か月前
8

逆噴射小説大賞ライナーノーツ2023

今年も楽しいお祭りでした!! いや、まだ終わってないんですけどね。 3年前から参加してい…

椎名知流
9か月前
15

小説冒頭『それでも僕は離脱する』

  『100%保証 あなたの未来に永遠のパートナーを 永恋Eren』  仕事も軌道に乗ってきた…

椎名知流
9か月前
16

小説冒頭『急患再び』

―はい、クリーンデンタルクリニックです ―急ぎで、今夜、処置お願いします ―かしこまりまし…

椎名知流
9か月前
26

小説冒頭『救世主ドルミー』

 頬を撫でる風、潮の香り、さざ波の音。  瞼いっぱいに日の光を浴びて、授乳の後の添い寝か…

椎名知流
1年前
32

結果発表~!

逆噴射小説大賞の結果が発表されました。 すきした作品がたくさん並んでいて、もうそれだけで…

椎名知流
2年前
7

『挑む女』

「女じゃダメだっていうのかい?」 それはあんまりにもアナクロだろう。 あたしはその男に言ってやった。 テクはある。 スタミナもある。 そのうえ口じゃ負ける気がしないとくれば、モノがついてないことの何が悪いというのだ。 「だいたい、酒場の貼り紙には女はダメなんてひとっことも書いてなかった。愛車ブッとばしてはるばるここまで来たってのに、今さら追い返されるなんてゴメンだね」 あたしはふんと鼻を鳴らして腕を組んだ。 意地でもここを動かないという意思表示。 「でもねえ、あんた、て

『ミュージックが聞こえる街』

こんばんは、とイヌが吠えるので、私も思わずこんばんは、と返した。 満月の輝く夜。 二次会…

椎名知流
2年前
38

『僕が影と並んだ日のこと』

 最近は全然だ、と影は青黒い顔をして俯いた。 「大丈夫、タイムリミットは月末だろ」  僕は…

椎名知流
2年前
20