見出し画像

過渡期

お疲れ様です!主任よっちです。画像はタイトルと全く関係ない、漁師さんから買った取れたてホタテです。約20枚で千円でした!北海道最高! 因みにホタテの殻むきは出来ますー笑

本題に入ります!

夕方に事務所へ戻ると、社長から相談をうけました。60代のベテラン職員が年下管理者に仕事のやり方を否定され、自信を無くしたと悩んでいるとの事。別な職員が退職するにあたり、このベテラン職員に色々業務を頼む予定でしたので、社長も悩んだそうです。

一方、管理者はベテラン職員より仕事が出来る職員ですが、かなり厳しい指導をしてしまいます。そのため、その指導に耐え切れずやめる職員が後をたたない状態です。しかし、会社としては管理者のレベルで職員に仕事をして欲しい背景もあります。

経験や年齢を問わず誰でも働ける会社を作りたい社長と、仕事の質を下げたくない管理者と意見が食い違っています。

社長は、ベテラン社員のプライドも保ちつつ管理者の意見も尊重するべく話し合いの場を設けたいとの事でした。

これから、職員の入れ替わりの度にこの問題に直面すると思います。今回の件をきっかけに解決方法を見つけ、運用出来たらと考えております。

過渡期っていう時期なのかな…

今日も一日よろしくお願い致します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?