アプデ後魔法ダメージの変化

今出ている情報を元にアプデ後の魔法使いで特に【メラゾーマ】の威力がどう変わるのか計算してみました

先に現在の魔法の威力がどんなものなのか数値でおさらい

一般的に多いであろうベルト10%+宝珠5.5%=15.5%

平均ダメージというのは敵に呪文耐性がない場合で暴走メラゾーマの平均期待値

レグナードは耐性持ちの為、ダメージはレグナードのレベルによって変化

仮に野良レグナードで多いであろう平均的なステータスは

攻撃魔力790前後かと思われます

一般的な耐性を持っていない敵なら平均ダメージ1297

耐性75%のレグⅣともなると973前後が平均ダメージとなります

戦神のベルト11%+宝珠5.5=16.5%

戦神のベルト12%+宝珠5.5=17.5%

戦神のベルト13%+宝珠5.5=18.5%

あるいはアプデにより180スキルへメラ系3%、170スキルへ攻撃魔力30アップを付けた場合等がこれ

仮に先ほどのレグに参加する人で一般的なステータス

攻撃魔力790、メラ系15.5%

上記ステータスの人が新武器+170スキルの攻撃魔力30アップと合わせて攻撃魔力が830まで上がった場合

平均ダメージ

1297→1389へアップ

レグⅣへ与えるダメージが

973→1042へアップ

以上のことからDPSそのものは約6~7%ほど上昇するのではと考えられます

神ベルト保有者の場合

マックスメラ系21.5%アップ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?