見出し画像

お笑い芸人キックの鬼さんのライブレポ2024 7月〜魔太郎からグレイモヤG〜


「魔太郎」
2024/7/7

スタンプのネタ

R-1 1回戦の2分尺で観て
おもしろさの情報量に圧倒されたネタ

その後複数回観て、話の内容をだいたい記憶できました!
話の流れがドタバタ漫画みたいでめちゃめちゃおもしろいです

また、キックの鬼さんのネタ中の雰囲気が、ブリーカーにとても合っていました

キックの鬼さんのネタの魅力はたくさんありますが

私はあの不思議な倒錯した世界の虜なところもあるので
狭くて暗い会場で観るのが特に好きです


「つよい恐竜vol.2」
2024/7/9

試験監督のネタ

同期の代演として急遽ご出演

同期の皆さん(歯•ガッチャマンさんとボブのコーラ)、ローマんな、フランスピアノとの企画もあり、楽しかったです


「きぬまる」
2024/7/25

神保町よしもと漫才劇場での、軟水主催ライブ

キックの鬼さんの親友の方が軟水のラジオの担当者で、

軟水の大川内さんは、以前超若手のネタを観るライブでボディさん(キックの鬼さんの旧芸名)のネタをご覧になり面白いと思われ、その後銭湯でバッタリ遭遇し面識があったため、

ラジオでキックの鬼さんが話題にあがることが数回ありました

一方つるまるさんはキックの鬼さんのことを全くご存知なく、言葉で説明されるたび謎が募っていらっしゃいました

そんなご縁からゲスト出演

UNDER5 2回戦のMCをされていて、ボディさんを目に止められていた大自然もご共演

平場では、先輩方からの質問攻めにあっていました

キックの鬼さんは謎の存在です


君のそれはどういう意味なの?
と聞きたいことが皆さんたくさんありました

私も、こんなにファンで半年間ライブを観ていても何も分かりません

この、色々聞きたくなる存在なこと、答えを聞いても尚よく分からないところも魅力なのかもしれません


よく分かりはしませんが、
キックの鬼さんの受け応えはとってもおもしろかったです!

キックの鬼さんの人柄がわからないと、ずっと思っているのですが、
とりあえず、すごく謎で変でおもしろい人だ!!
と少し腑に落ちました

ネタをバーン!!と観せるライブでの活躍が多いし、そもそもネタに心酔してファンになったので、ネタのカリスマ…みたいな思いになりがちでしたが

他の芸人さんへの対応もおもしろいんだ!
と新たな一面をみました

一つ一つの対応が微妙に変で、それが積もっていくうちにどんどんとっ散らかるみたいな…

ネタ以外でのおもしろさもどんどん観ていきたいです


ネタはニホンザル

いつもよりゆっくり、客席に説き聞かせるような話し方に感じました

表現や言葉も、より伝わりやすいものを選んでいるような

顔の表現も進化していました

オリジナルの、流れるようなカッコいいニホンザルが大好きですが

吉本のライブでのニホンザルのネタは
観るたび、色々なバージョンを試されていて
それもとても興味深くおもしろいです
色々な表現をされるというのも、幅も広がり、大変素晴らしいです

「若者のすべて」
2024/7/25

試験監督のネタ

きぬまる終演後の飛び入り

私は2本目の開演に遅れてしまうライブのハシゴをしたことはなかったのですが
初めてさせて頂きました 諦めきれず

スタッフの方が親切に対応してくださりありがたかったです

大変な暑さのなかの飛び入り

キックの鬼さん
いつにも増して顔が真っ赤だし
多分本当の汗もあり、顔の光もますますすごく、
何かハイな雰囲気も出ていて、
とっ散らかっており、
結果めっちゃおもしろかったです

迫力と、語り手は変な人だ!!という説得力とおもしろさが増していました


「グレイモヤG」
2024/7/28


時計のネタ

ほんとうに世界で一番おもしろかったです
今観てきたばかりです

もうころしてくれ
となぜか思いました😭どうしてそんな風に思うんだろう
ずっと観ていたいです あんなにおもしろいことないんで

私は
めっちゃくだらない「ちょけ」

すごい極端を言い切ること
にとてもウケる性質があり
(↑そりゃキックの鬼さん好きになる)

このネタはそれでした
しんでしまうくらいおもしろかったです

キックの鬼さんのネタずっと観たい!!!
一回でも多く観られますように

このネタ、私が初めて観たキックの鬼さんのネタだったかもしれません
初めて観たとき、衝撃でネタの内容をよく覚えてなくて
それにしても随分違く感じましたが


このライブ、トリが可児正さんの
まつり
で、
可児さんが次に来るのを終わらせたあとに
キックの鬼さんが拳銃を持ちながら乱入してきて、可児さんの刀に斬られ、
その後、出演者全員出てきて全員やられるという演出が加えられたスペシャルバージョンでした

ころしてくれとか思ってたらこんなことに






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?