見出し画像

カンカニ日記

カンカニこと、かんさいTAG◆Carnivalにご参加してくださった皆様、スタッフの皆様本当にお疲れ様でした!

この度は大変貴重な経験をさせて頂いたので、ぼんやりとした記憶を辿りながらnoteにまとめておくことにしました。

当日朝

もう正直ここから記憶がありません。出る前にスマホチェックしたかも覚えてません。

コスモスクエア駅でスタッフ組と待ち合わせしてたのですが、駅に着いてスマホを見たらDiscordのログインが切れていてとんでもなく冷や汗をかきました。

パスワードがわからない………

パスワードの再発行とかすれば良かったかと思いますが登録してるフリーメールのアカウントの方はいちいちログアウトしていて家に置いてあるメモを見なければわからない状況だったので完全に詰んでいました。
スマホとにらめっこしながら四苦八苦していたところにダイソンさんが駅から出てきてなんとか合流。
スタッフ鯖でのやりとりなどを教えてもらいました。
正直あの時ダイソンさんと会えてなかったらどうなってたか…(さすがに先に行ってたとは思うけど…)
その時にピザマヨさんが遅れるとのことだったので先に会場に向かうことになりました。

そんなこんなで無事会場入り出来、軽く挨拶を済まして朝バタバタしていて行きそびれたトイレに行きました。(ここ絶対不必要な情報)
戻るとちょうど全員で移動するところだったので受付に移動しました。

元々受付は顔の広いピザマヨさんがする予定でしたが、遅刻のためダイソンさんと自分の2人でやることになりました。
(※ピザマヨさんを責めているわけではありません)
なんやかんやでピザマヨさんも到着し、受付が落ち着いた頃には11時前(だった気がする、うろ覚え)で大会開始が11時だったので野試合出来ないやん!と慌てて対戦ブースに入りました。
前日もバタバタしていてTAGを全然触れていなかったので試合前に対戦出来たのは本当にありがたかったです。グレイさんありがとう~~

当日昼 Aブロック

そんなこんなで気持ちも全く冷静になれないまま大会が始まりました。
初戦の相手はyokiさんマシュマロさんの「絶対AHパナします」チーム。
個人的には大会でよく当たっていることもあり、よく知っているチームではありましたが悲しいことに自分はyokiさんもマシュマロさんも苦手だったのでかなり辛くはありましたが、チームメイトのカイハマ(本人)さんがなんとかしてくれるやろ~と気楽にの臨むことにしました。

先鋒はマシュマロさんで、自分はマシュマロさんとやることに。
先鋒戦、1試合目はなんとかこちらが一本取り、やったー!と思って席を離れたら

これ2先やん!!!

早稲田式の2onはこれまで何度か参加したことはあったものの、2先は初めてだったので痛恨のミス。めっちゃ恥ずかしい気持ちのまま2試合目、3試合目を取られ先鋒戦はマシュマロさんチームの勝ちとなりました。
大将戦はカイハマさんとyokiさんとの試合、自分は先ほどのリアル立ち回りミスを引きずっていたので大将戦の記憶がほぼ抜け落ちましたがとにかくカイハマさんが勝ち、カイハマさんとマシュマロさんの試合へ。

記憶が(以下略)、結果はカイハマさんの勝ちでなんとか初戦はウィナーズ側に残ることが出来ました。

次は李徴さん、悪戯人形さんの「中段だいすきクラブ」チームとの対戦。しかも配信台!

李徴さんといえば最近キャラ限定大会等で5連覇していたり無制限大会でも何度か優勝しているかなりの実力者。
悪戯人形さんはとにかくハメるのが得意な、10先企画でも何度も勝ちを納めているつよつよプレイヤー。

正直勝てる未来が見えないくらいの絶望お届けチームでしたが、とりあえず自分が先鋒でいくことに。

相手の先鋒は悪戯人形さんでした。
ハクメンレイチェルか~、と思っていたらなんと出してきたのはミカレイチェル。
直近のオンライン大会でも見たことのあるチームでしたが、ミカちゃんが大の苦手の自分はこの時点でビビり散らしてました。
試合内容は割愛しますが、マシュマロさん戦と同じく2-1でこちらの負けで大将戦へ。(最終的にハクメンも出てきました。どのタッグもつえー)

ルーザーズに落ちてしまい、いよいよ後がなくなったうちのチームでしたが、次の相手はグレイさん、てるうっとさんの「コマ投げは硬派」チーム。
グレイさんには野試合でボコボコにされていたし、オンラインの3onではうちのチームを壊滅させられたこともあり(ちょっと言葉のチョイスがあれかもしれない😇)かなりの脅威ではあったので正直当たりたくありませんでした。
てるうっとさんはと言うとコマ投げのセンスとその連携の完成度で数多ものプレイヤーを破壊してきたプレイヤーで、自分も何度もボコボコにされてきました…。
とは言え、コマ投げキャラと対戦するのは好きなことや、グレイさんには日頃からよくしてもらっているので気持ち的はリラックスして臨めそうだな、と楽しむ方向にシフトチェンジ出来たと思います。

ただ、カイハマ(本人)さんは大のコマ投げキャラ嫌い…キャラ的には有利なものの、そこだけが心配でした。
とりあえず先鋒は自分がいくことになったので、カイハマさんにてるうっとさんを当てたくなかった自分はてるうっとさん先鋒で来てくれ~とお祈りしていましたが、祈りも届かず先鋒はグレイさん。
グレイさんが上手くて一試合目あっさりと負けてダメ元でジンを下げて千枝に変更したものの、高空Bソニを足立6Pで咎められまくって結果は2-0で負けてしまいました。
そして迎えた大将戦、カイハマさんのコマ投げキャラ克服なるか?とドキドキしながら試合観戦していましたが、てるうっとさんが破壊に破壊を重ねてあえなく負けてしまい、うちのチームは敗退となりました。

カイハマさんはそんなに大会に出る人ではないので自分が無理やり引っ張ってきた感もあったけど付き合ってくれて本当に感謝です😭カイハマさん組んでくれてありがとうございました!!ちなみにチーム名はカイハマさん案です!w(元彼=ジン)

自分達の試合も終わり、朝食も少ししか食べて来なかったので死ぬほどお腹が空いていたのと喉が渇いていたのでコンビニへ。
パンと飲み物を買って会場に戻りました。
飲食スペースでしか食べられなかったのでいつ食べに行ったらいいのかな~と機会を伺っているうちに午後のブロックに差し掛かっているところだったのでスタッフ業に専念することに。

当日昼 Bブロック

正直このへんの事を書くと個人的に反省点しかないかなりネガティブな内容になるので割愛します…😇
とにかくみんな頑張ってました。

途中同じイザヨイ使いのシェルウィンさんが声を掛けて下さって、自分は今日どうしてもシェルウィンさんと野試合がしたかったのでスタッフ業が落ち着いたら野試合がしたい、というかことをお伝えしたかったのですが、いざこういうとき単語だけでも出せたら雰囲気で察してくれそうなものの、単語すら出てこず(唯一出せたのがフリープレイくらいだった😇)上手く伝えられなかったのでシェルウィンさんが翻訳ツールを出して下さってなんとか意志疎通が出来ました。
この時本当にめちゃくちゃ思ったのが、なんでもっと英語勉強してこなかったんだろうと反省しました…。

当日夜 決勝後

なんやかんや決勝も終わり、野試合してもよさそうな雰囲気だったので誰かしらいないかなーとうろうろしていたらしのび姫さんと対戦してもらえることになり、それだけでも嬉しかったのに対戦終わりに褒めて貰えてめちゃくちゃ嬉しかったです。
そうしているとチームメンバーのシェルウィンさんが来ていて、念願のシェルウィンさんとも対戦できることに!
お二人ともめちゃくちゃ優しかったしめっちゃ楽しかったです!本当にありがとうございました!

オンではお世話になっているけどオフでは初対面のてつろうさんにも対戦して貰えて、野試合は満足度高かったです!楽しかった~
最後は確かグレイさんともう一回野試合して貰えました。グレイさん何度もありがとう…😭

ちなみにこの日食事の機会を逃し続けた結果ご飯をよくやく食べれたのが深夜1時くらいでした…w
あまりにも生きるの不器用すぎる。

次の日 会長さん主催対戦会

次の日は後夜祭として会長さんがウェブスタで対戦会を開いてくれることになっていたのでそちらも行ってきました。会長さん準備もろもろありがとうございました!

とりあえず初対面の鈴蘭さんにはご挨拶したかったので最初の方にご挨拶出来て良かったです…対戦もして貰えましたが、めちゃくちゃ強いのは知ってましたが、マイってこんなことも出来るんだ!と感動していました…

続いてオンではお世話になっているけども初対面のでんじゃらすさんともお話と対戦出来ました!
でんじゃらすさんとはCFの師匠を紹介して頂いた恩もあり、お礼も言いたかったのですがKGPでは挨拶しそびれたこととか他の事を話していたらすっかり忘れていました…。

あとはするめさんともあまりゆっくりはお話したことがなかったのでお話出来て嬉しかったです!シゲさんの背中を追いかけていたらいつの間にかハチワレのグッズを収集していたという謎の告白をしていました…😇

それからはしもさんともゆっくりお話出来て良かったです!CEOtakuの話とかも伺えましたしキャラ愛勢の凄く胸が熱くなるようなお話とかも聴けて大変有意義な時間でした…
あとは前日にはしもさんに通訳してもらった場面があったのでその時のお礼も言えて良かった~

東西紅白戦などもあり対戦会もかなり盛り上がっていてめちゃくちゃ楽しかったです!BBTAGまだまだ熱いぞ!!(東西戦の内容めちゃくちゃ面白かったので会長さんのチャンネルのアーカイブで確認してください!)

それでは長々と読んで下さりありがとうございました~オフはいいぞ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?