見出し画像

周波数を整えると病気や精神症状が改善する?

最近「周波数を整える」「音で病気を治す」などの話題をよく見かけますよね。

そんなことを可能にするのがサイマティクスセラピーです!


音の特性を利用して行うセラピーがサイマティクスセラピーです。
現代では量子力学に基づく最先端セラピーとされ、WHOにも認可されている身体に優しい代替療法の一つです。


サイマティクスセラピーは医学博士でオステオパシー医でもあったサー・ピーター・ガイ・マナーズ博士によって研究、開発されました。

人間の身体は素粒子の集合によって成り立っています。
素粒子は常に振動しており、その振動はそれぞれの組織や臓器によって違います。つまりそれぞれの組織や臓器には固有の振動数=周波数があるということ。
病気になるとその周波数が乱れます。例えばガン細胞は正常細胞であった時の周波数に乱れを生じて調和が崩壊しているということも発見されてきています。

動画の後半で「乳癌の細胞は異常な振動を起こしており、それが正常な振動を取り戻すと正常細胞に戻る」というお話をされています


もちろんガン以外の病気や症状でも周波数の乱れが発生しています。それに対して正常時の周波数を音と振動に変換して身体に共鳴させる、というのがサイマティクスセラピーです。


このような研究は近年、ドイツやロシアでは盛んに行われ「波動医学」として医療の一分野を担うまでに発展しています。ただドイツやロシアの波動機器は「波動測定器」という側面が強く、対してサイマティクスセラピーは「測定」ではなく「施すこと=セラピー」に特化して研究開発されています。


サイマティクスセラピーの生みの親であるマナーズ博士は「人間が原子力を使い出したことによりいずれ大きな弊害が発生する。これを改善するためにサイマティクスセラピーの開発を行った」「サイマティクスセラピーはすべて愛である」という言葉を残しておられるそうです。このようなお気持ちから「測る」ではなく「セラピー=施す」ことに特化したサイマティクスセラピーが生まれました。

🍀サイマティクスセラピーの特徴🍀
◆音を身体に当てるだけのセラピーなので痛みや違和感がありません。そのためご高齢者、乳幼児、不安感、神経過敏症状がある方でも安心して受けていただけます。
◆チャクラ、オーラ、氣、経絡、などの周波数があるためエネルギーの調整や活性化が可能です。またフラワーレメディや精神状態、思考の傾向、性格などに関する周波数も多々設定されているためメンタルのケアにも適しています。
◆各組織ごとに周波数の設定があるので物質的な損傷の修復、働きの異常の改善にも大きな威力を発揮します。
◆音は空間にも共鳴するため、場のエネルギーの改善や活性化にも有効に働きます。
◆心身の調和を高め免疫を活性化、自然治癒力を引き出します。

このようにサイマティクスセラピーは非常に安全且つ有効なセラピーです。

他の周波数セラピーは「単一周波数」、つまり一種類の周波数を使ってその組み合わせて治療しますが、

サイマティクスは一つの治療音に複数の周波数が同時に発信され和音のような音になっています。和音にすることで一つの周波数だけが行きすぎることなく設定されていますので、拒絶反応や副反応が内容に開発されています。

単一周波数は許容範囲を超えてしまう可能性があるため、短時間の使用や週に数回の治療とされています。サイマティクスセラピーは上記のように開発されているため、長時間の連続使用や大きな場で複数の方に共鳴させることも可能です。

🍀音が病気や怪我に影響するの?🍀
人体は多数の骨・筋肉・内臓で形作られています。それらは全て細胞の集まりであり、細胞は分子の集まり、分子は原子の集まりとして構成されています。
もっと細かくみると、クォークという素粒子で構成されています。そしてこれら全てはそれぞれ固有の振動を持っており、身体全体で調和のとれたリズムを構成しています。その為、身体のどこかに異常が現れると、その部分の振動が乱れ、全体の調和も乱れてしまいます。
サイマティクス・セラピーは、そのリズムを乱してしまっている部分に正常な音(振動)を共鳴させることによってその乱れた振動を整え、身体の自然治癒力を高めます。

サイマティクスセラピーは本来の正しい周波数を共鳴させることで健康に導きます。薬のような副作用などを心配する必要がありません。

🍀精神症状にも使える?🍀
人間の意識や思考は脳細胞同士の情報伝達によって発生します。その情報は神経内を電気として流れています。思考や感情の内容によって固有の周波数が生まれます。ネガティブな感情の時には情報の周波数にも乱れが生じています。この時、ポジティブな情報の周波数を共鳴させることで感情が安定し、癒し効果が現れます。
このような現象を意識の力で行うのが気功やヒーリング、遠隔治療などではないでしょうか。ただこのような形而上の目に見えないエネルギーを使う場合、確立された方法や理論がないために、何かの異常が起こった時のリカバリー法が確立していません。また意識は感情や体調などに影響されるため効果も不安定で危険を伴うこともあります。
サイマティクスは常に安定した周波数を発信し、誰にでも同じ周波数が扱えます。形而上のエネルギーを安全に使用するためにも是非サイマティクスをご活用いただければと思います。

サイマティクスセラピーを導入して12〜13年になりますが、メンタルケアには優れた改善能力を実感しています。脳の電気信号などに直接働きかけて周波数を整えるからでしょう。

🍀バイオリズムを整える🍀
25年以上に及ぶ臨床経験からの感覚ですが、あらゆる病気や症状は身体や心のバイオリズム、言い換えればその方の人生のバイオリズムに影響されるところが大きいようです。
治療を続けてようやく緩和したと思われた症状が、その方が意図していない偶発的な出来事で再発してしまう、という現象によく遭遇します。これは心や身体の波動の乱れが生命場のバイオリズムを低迷させているのではないかと考えられます。
サイマティクスは生体の波動そのものを改善するため、生命場のバイオリズムを整えます。これによって人生のバイオリズムを高め、明るく活気ある健康な生活を取り戻すためのお役に立てると考えています。

肉体や精神の波長の乱れは人生におけるバイオリズムにも乱れを起こしてしまいます。心身の健康を取り戻すことこそバイオリズムを高める唯一の方法ではないでしょうか。

🍀調和の社会と明るい未来を創るサイマティクス🍀
サイマティクスは音を空間に流して共鳴させることで場のエネルギーの調整、その場におられる方の精神やエネルギーも調整します。また長時間使用の拒絶反応などもありません。このような他の周波数セラピーにはない特徴を生かして次のようなことが可能であると考えています。
◯産婦人科で音を流す⇨産後鬱など軽減
◯ご家庭で音を流す⇨家族の調和、愛を高める
◯幼稚園や保育園で音を流す⇨発達障害などの軽減
◯学校で音を流す⇨ADHD、不登校、いじめなどの軽減
◯会社で音を流す⇨職場鬱など軽減、生きがいを創造
◯更生施設で音を流す⇨精神を穏やかにし更生率を高める、再犯率を下げる…など
その場に合った周波数を今日目させることで活用法は無限大です。まさに未来のセラピーといえるでしょう。

サイマティクスは安全に開発されているので、多くの場に共鳴させたり、連続しての使用が可能であるため、個人のセラピーのみではなく、社会の波長を高めるためにも有効です。

このようなセラピーは他にはないでしょう。

本質のあるこのようなセラピーが広まるように活動を続けていきたいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?