見出し画像

物売りをなめるな!

実はスナックもお手伝いしているんです。

できることならなんでもするのが信条なので。

ママから今回の休業要請の件でご相談があっています。

このスナックは田舎にしてはまぁまぁ繁盛しています。

といってもご高齢なお客様が多いので

昨年一年間の売り上げはかなりひどいものでした。

そしてここにきての休業要請。

一応、支援金は用意されるようですが

危機感を感じているのは事実です。


そこでママが相談してくるんですよ。

何かしたい!と。


私にできる提案としては

動画の生配信。


一番今の仕事に近いことで無理なくできること。

そしてお客様にも見ていただくことで

お店のことを忘れられないようにすることもできる。


ただ、ママにすれば顔出しには抵抗感があるらしい。


まだ若いチーママとそんなこと気にしない私は何ともないんですが

ママは二の足を踏んでいます。


そして言うんです。

「何か売ろうかと思う」

何を売るんですか!

どうやって売るんですか!

今、プロの販売店でさえ苦境にあえいでいるのに

素人が勝てると思っているんですか?

在庫が増えるだけなのでやめてください。


結構な正論を吐いてしまいました。


だってそうじゃないですか?

普段サポートさせていただいている商社、商店の方々は

長いこと販売をしている方々です。

その方々でさえ喘いでいるのに

簡単にモノを売ってどうにかしようとか勘弁していただきたい。


ということで

動画配信を始めることになりました。

このことに関してはまた次の機会に・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?