変わっていけるか?

昨日、一昨日とエンタメ業界の社長について書いてきました。

私は全く業界が違うのですが、お二人から感じたこと。

それは社会が変わっていく中で

自分たちがどう変わるか?

変わってっていけるか?

そして変えてはいけないものは何か?

ということでした。

変わらないということも大切だと思います。

それは行動ではなく「想い」の部分。

お客様に対しての想いは変わってはいけないし

自分の根底の想いの部分は変わってはいけない。

でも、だからこそ、変わらないといけない部分もある。

それは行動だということ。

行動は変えていいと思います。

想いを遂行するためには。

お客様にいいものを提供したい。

そのためにはその時々で「いいもの」は変わります。

その時々で変わることを選択できるかどうか?

それが成長していくことだと感じました。


たまたま、今日届いたLINEメッセージ。

大好きなLUNA SEAのSUGIZOのオフィシャルメッセージでした。

コロナ禍だからこそ

配信ライブしかできないからこそ

配信ライブでしかできないライブにこだわる。

そんなメッセージでした。


私にとってドンピシャのメッセージ。

日常ではないからこそ、今しかできないことを。

そして今だから変わってもいい。

変わりやすいと考えます。


もし、コロナ禍でなかったら

私のお客様もネットショップをオープンしようとは

決断されなかったでしょう。

情報発信もしようと肺思われなかったでしょう。

今までと同じように

旦那さんが商売に出て、奥さんが有田のお店を開ける。

その繰り返しだったと思います。

それを変えること、ECを運営することで

奥さんの気持ちが変わっていきました。

旦那さんも奥さんに任せるだけではなく

新しいことを学ぼうという気持ちが出てこられました。

60歳を超えてからそんな気持ちになるということは大変なことです。

サポートさせていただいている皆さんは

本当に素晴らしいと思います。


私も少しでも売り上げに貢献できるように

これからもお手伝いしていきます。


悔しい思いもしましたが

私には私にしかできないことを。

それをしていきます。

私も変わっていきますし、変わらない想いもあります。

まずは今年の有田陶器市を成功させる!


さて、今日もお客様のところに行ってきます。

4月29日に始まるまで

そして陶器市期間中も

5月5日に陶器市が終わるまで

少しでも売り上げを上げれるように

サポートしていきます。

お客様は先のお客様が喜んでいただけるように

頑張ってもらいます。

さぁ、有田が一番活気づく春が始まりました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?