おうち時間でグラデーションネイル!

昨日、青のキラキラしたネイルをしたいなぁって思って、グラデーションネイルをしよう!ってことで初挑戦しました(●︎´▽︎`●︎)

ご飯作る前に友だちと電話しながらしてたんやけど、ご飯作る時間になっちゃって中途半端にしてたらベースコートが取れかけてて、途中でとったの(ちゃんと料理には入ってなかったよ)
でも、ネイルが途中のまま水を使うとか爪先使う作業はやらない方がいいね( ̄▽ ̄;)

その後、もう1回挑戦しました!
手順は
①ベースコートを塗ってから爪先から3分の2くらいまで掠れるくらいに塗る
②爪先から半分くらいを①よりも少しだけ多めに塗る(この時点で薄い水色くらいになるよ)
③もう少しグラデーションの色を濃くしたい時は爪先から3分の1を色が着くくらいに塗る
④乾いたらトップコートを塗って完成!

めちゃくちゃ綺麗にできてテンション上がって色んな季節に合わせながらやりたいなぁって思う(´-`)oO

今こんなご時世だからこそ家の中でもキラキラしてたいからいっぱいお洒落したい!
ネイルもいっぱいして自分のテクを向上させていこう!

あと、ネイルしている間はちょっと動けないし、外に出ないし、気分は上がるしでちょうどいいかも?笑

完成はこんな感じ!⤵︎ ︎
青のラメですると自爪の色といい感じにグラデーションになってミルキー感がめっちゃでてる(๑♡ᴗ♡๑)
かわいくできてよかった╰(*´︶`*)╯