見出し画像

離乳食の記録

ステップ離乳食というアプリで離乳食の記録をしてます✨

あと5日で離乳食開始から1ヶ月経過。
いまは8品目食べたよ☺️
でもうちの子はお粥以外キライらしく、オエ!っと盛大にえずいて涙目になったり、ぶぶー!って吹き出して食べ物飛ばしてきたり…😇
それでも1〜2口はなんとか食べさせている。笑


これはお粥とさつまいもとしらす

体調がすぐれない日に2回離乳食さぼったりもした。😵

基本的に離乳食は冷凍してストックしてます。

リッチェル わけわけフリージングトレイ 15ml
食材ごとに袋にまとめてからジップロックへ

リッチェルのフリージング容器に、ブレンダーでペースト状にした食材を冷凍していく。
凍ったら食品用ポリ袋に入れて、フリーザーバッグにしまう☺️
いまストックしているのが、
お粥、さつまいも、にんじん、ほうれん草、しらす

お粥以外キライで進歩のないままもうすぐ1ヶ月かぁ…
2回食にするのはどのタイミングなんだろう、卵をあげるのはどのタイミングなんだろうとまだまだわからないことだらけだけど、調べつつマイペースで進めていこう〜。