見出し画像

絵話塾2

2回目の受講です
絵本作家のはやしますみ先生の授業

本日の持ち物

*白い鉛筆か白いぺん

*スティックのり


しかし今日も暑い
ところでこの教室の建物は
リトルチャイナタウンの西門をでてすぐ
私は東門から入ってゆくのだけど
緊急事態宣言も解除され結構な人手
なかなか通りぬけられません!

先生のプロフィールと作品の読み聞かせ(!)

「たんぼレストラン」と

「ぼんねこ」

をしていただき、本題へ

黒い紙を全員にくばられます
それを任意に3つか4つに手で破ります
そしてそのなかで一つその紙片を選び
白い鉛筆で最小限の線を描き加え
なにかを表現します

私は見出し画像のトカゲと
ゴリラを制作


他の受講生の方々の作品が面白いのですが
お見せできないのが残念です(´;ω;`)ウゥゥ

そして、宿題がでた!
次回の先生の授業までに絵本のダミー
を作ってもってゆくこと・・・
先生の目的は、一つの作品を直しながら
批評されながら作ってゆくこと
次々作るのではなく1作を
練りあげてゆくことを学びます

ではまた次回

再見!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?