見出し画像

絵話塾4

本日の授業は
アーティストで、絵本作家でもある
スズキコージ先生です

スズキ先生の授業を受けるにあたって
絵本を図書館で借りてきました
なかなか多いのでパッと選んでみました

うみのカラオケ

画像1

ブラッキンダー

画像2

楽しい、異世界もの

キョーレツな色彩と
奇想天外なストーリー
先生ご当人は
ウチ○ユ○ヤ氏に似ている感じ

今日のお題は「LIFE IS A MIRACLE
君の今までの人生で起こった
喜怒哀楽事件?」

平面でも立体でも作るものは自由

私は記事タイトルにしたものを作りました
なにか説明しないとわからないので

約8年ほど前
私の勤め先の倉庫で野良猫が子猫を
産みました
仕事中だし、でもトラックやリフトがブンブン
走るので危険!
同僚のリフトマンがちいさな段ボール箱へ
一旦避難させました

その2年前にわたしは
17年飼っていた猫を、見送っており
うっかりその話をしたら

なぜか子猫を一匹もって帰ることに

幸い(子猫は4匹生まれてました)

トラックドライバーとコンテナ作業を

している男の子が持って帰ってくれる

ことになり、すべて引き取られてゆきました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?