見出し画像

Cyclowiredさんに寄稿させて頂きました。

https://www.cyclowired.jp/news/node/310566

僭越ながら、Cyclowiredさんにオリンピックテスト大会の際のフランスチームのインタビューと雑感を寄稿させて頂きました。記者デビュー&初翻訳なので、細かいところはお手柔らかに。

先日のプレ大会には、選手めっけた!セルフィYeah!サインちょーだい!で終わらせずに、何か自分の中で得た事を記録を残せるようにと思い、まぇ出来る範囲の準備をしましたが、フランスチーム始め、webのラジオとWebメディアとのご縁に恵まれたことに感謝するばかりです。

近年パワーメーターがオフロードでも普及していることもあり、フィジカル面のトレーニングメニューのある程度はお金を払えばメソッドは得られるけど、「コツ」の世界であり、テキストで伝えるには難しい技術やテクニックと言った側面に軸足を置いて、フランスチーム含め他のトップレーサーからお話を伺うことができました。

その中で、技術水準の向上を念頭に、色々と見えてきたことや考えがまとまっては来ましたが、それはまたいつかどこかでという事で。


自転車競技をより身近に安全に楽しむ事を普及させることができたらなぁとの想いから、自身の経験を皆さんとシェア出来ればと思います。不定期更新となりますが、お付き合い頂けましたら幸いです。