見出し画像

アナキーワイルドにタイヤを換装しました。

R1250GS ADVENTUREにはMichelinのアナキーアドベンチャーが純正装着されてました。

アナキーアドベンチャーはオンロードでの快適性が高く、且つフラット林道や砂利路面程度なら問題なく走れる万能タイヤです。

が、BMW Motorradのイベントはゲレンデクルーズなどブロックタイヤ必須のコンテンツが多いため、志賀高原に向けて早速アナキーワイルドに換装しました。

以前履いていたMetzelerのKaroo4と比べると、走行フィールはかなり違います。

Karoo4を履いた前愛車R1200GS


オンロードの快適性は断然Karoo4が優れています。アナキーワイルドはブロックがよれてフラフラ走る感じが顕著です。が、パターンノイズは不思議とアナキーワイルドが静かです。

オフ性能はどうかと言えば、ボクレベルでは違いを体感することは出来ませんでした。なので、今のところ万能タイヤのKaroo4が向いているのかな、と言ったところです。

あとはやはりMotozを使ってみたいなぁ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?