見出し画像

自転車の重さ!

この半年、自転車の草レースを始めて自分の脚力や実力を棚に上げてブルーノさんの軽量化に努めて来ました。
4月のレースの時はまだ9キロ以上あったと思います。
その後、特に軽量化を進めて8.3キロまでになりました。
8.3キロのブルーノさんで琵琶湖のクリテリュウムに出場。

画像1


クリテリュウムはレベルも高くまたもや惨敗。
これもまた!自転車の重さのせいにして。
とうとう、カーボンフレームを入手。
もちろん20インチです。
ブルーノのさんに付いていたパーツを組み直して完成したのがJAVAさんです!

画像2

JAVAさんは、いきなり7キロ!
やはりカーボンフレームは軽い!
このお陰で9月のレースでは平均時速31.85キロも出たのかも知れませ。

見た感じも随分と違いますね!

サポートよろしくお願い申し上げます!いただいたサポートはクリエイター活動に使わせて頂きます。