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ビャンキさんも!

ブルーノさんが
楕円チェーンリングになって
楕円チェーンリングが好きになりました
ペダルを踏むのがおもしろい!
巡行速度が少し早くなって
大満足です!

となると
ブルーノさんから外した
デュラエースのクランク を
ビャンキさんに!
デュラエースのクランク には
スギノのアウター56T
インナー44Tが付いています
そのままビャンキさんに付けると
やはりリングが多きすぎるのか
チェーンは当たるし
そもそも、インナーからアウターに上がらない。

FDを後ろにオフセットして
角度を下げたい!
しかし、付いているFDは
シマノFD-M310 トップスイング/デュアルプル 66-69 ALTUS
バンド式なのでオフセット出来ない
困って
シマノ XTR FD-M952-E
Eタイプを中古で購入

同時に
やはり楕円!
ROTOR 楕円チェーンリング 
アウター53T シルバーを
インナー39時Tも中古で購入

チェーンも10s用に交換

チェーンリングは難なく装着
取付位置を選べるのですが
先ずは標準の真ん中

BBはタンゲセイキの
TECHNOGLID LN-7922 BB
シェル幅68ミリ軸長118ミリ

BBにも難なく装着!
チェーンラインも良さそうです

さあ!
どうやってEタイプのFDを付けるか?
いろいろ試しましたが
クランプからステーを付けて
そこへ取り付けると剛性が足らず
ダメです
やはりクランプに直に付けるしかないようです
クランプは
Mr.control(ミスターコントロール) CL-5085V FD用バンド型プーリー のプーリーを外した部分の出っ張りをeタイプの取付ボルト前側の穴の裏に凹みがあるので
そこへハメこむことに
しかし、そう旨くは行く筈がない
微妙に大きさが違うのです
微妙に違うと言う事は削るしかない
装着角度もFDの後ろを少し下げたいので、そうなる様に削りました
見事にハマり、ボルトで絞めると
外れないぐらいに付きました

付けてみるとバッチリ!
変速をします!

かなりしっかり付いているのでずが、やはりボルト一本では心許無い。
もう一つの穴もダウンスイングのFDを直付するクランプで間にカラーを入れてボルトで固定しました。

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これで、強度、剛性は完璧です。
トップスイングでeマウントでない直付タイプが無いのが残念です。
トップスイングは人気か無いと言うようですが、ミキストフレームなどはトップスイングしか付きません。
応用のきくマウントが有ればと思います

試行錯誤の結果
シンプルにスッキリとFDも付き
RDとFDの調整をして
出来上がりです!

ビャンキさんも
楕円チェーンリングになりました!

走ってみると
やっぱり楕円チェーンリングは
良いですね!
ペダルを踏むのが楽しくなりました!

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