見出し画像

ダホンさん復活!!

JAVAさんが復活をしてダイヤモンドフレームの凄さを噛み締めていました。
ふと横を見るとフレームだけになったダホンさん。
最初は処分しようかと思っていたのですが見ているうちにやはりウズウズとカスタム心が疼きだし、やっぱり組む事に!
今回はバーハンドル!フロントシングル!を基本にマウンテンバイク風〜にしようと思いました。
ハンドルはマウンテンバイクのカーボンハンドルでライザータイプ580を両端5ミリづつカット570で使いました。スピアグリップスタイプの補助バーはとても良いです!

カーボンハンドルとサブグリップ

フロントシングル60tでリアは12S!
12Sをつけてみたいと思いスプロケットほ11-50
リアディレイラーほシマノRD-M6100SGS12sに!

フロント60t
リア11-50

サドルは以前付けていた白いセライタリア
ホイルも以前からあった451
ブレーキはブルーノさんのKCNC

KCNC

ハンドルグリップも白にしました。
クランクはアルミの中華
問題だったのはペダルで、3個目の三ヶ島で落ち着きました。
流石三ヶ島!

三ヶ島

ガタつきが全く無く快適です!
欲を言えば少し重い所ですが剛性には変えられないと思います。
無理矢理組んだダホンさん!
意外と変速とスムーズでそこそこ登れるんじゃ無いかと思ってます!
ダホンさん!復活おめでとう!

サポートよろしくお願い申し上げます!いただいたサポートはクリエイター活動に使わせて頂きます。