見出し画像

3月10日(木) ユーロ円サイクル区切り

ユーロ円のnoteを見てくださっている方が多いみたいだったので現時点でサイクルの区切りをどう見ているかをちょっとアップしてみます。

ユーロ円 週足 25本目


ユーロ円 日足

ユーロ円日足は、35本目の3月7日の安値をボトムと考えています。日足がまだ継続してもいいし、35本目で終わっており、新MC4本目のどっちでも考えられるかなと思います。4時間足で新サイクル入りが確定したら、日足も新しく入っていると確定できます。今はまだどちらとも言えないです。
もし、日足を35本で完了とするなら当MCに4HCが2つと考えています。まだMCが継続する場合(日足本数が35本以上になる場合)は、4HCの3つめのボトムをこれからつける下落があると考えます。
週足本数も25本なので、週足レベルでのボトム期間におり、大きなサイクルの影響を受けることは確かな状況です。

ユーロ円 4時間足

4時間足です。具体的には下の画像のように見ています。4HC91本のところを2つに分けてみる場合は、50本と41本で、41本の方はサイクル本数短すぎると感じるので現在の新4HC想定部分がこれから下げてくるとものとし、その場合現在の足が61本というカウントになりますね。
4HCが2つで完了とみるか、これから3つ目の4HCボトムをつける下落があるか、どうかというところですね。

日足の中に4HCが2つカウントできると想定。

現在のファンダならば、大暴落してボトムをつけに80本近くまでつじつま合わせに下げていくのもあり得ると思うので、新4HCスタート想定で、買いを持っている人はSLは必ず設定しておきませう。
有事のくせに円が弱すぎて弱すぎて、もう…。(´;ω;`)…。
平和に越したことはないけれど!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?