見出し画像

【輪行】❌【自転車キャンプ】はいかがでしょう?


こんにちは〜♪自転車売場キハラです☆☆

お題にしました【輪行キャンプ】とは自転車を輪行してキャンプを楽しむ事です。
キハラが勝手に作った造語でございます(笑)失礼

【輪行】とは?
専用の袋に入れて電車やバスの公共交通機関で自転車を運ぶ事。
折りたたみ自転車は大きな自転車よりもより簡単に【輪行】できます☆☆

ちょっとしたコツさえ掴めば遠くのキャンプ場まで自走しなくてOK👍
体力温存でその分キャンプ場ではしゃげます☆‼️

画像1

色んな自転車があって、色んな遊び方があると思うのですが私はとにかく自転車でキャンプに行くのが大好き♡
夏が忙しい仕事(自転車屋さん笑)なので夏場はあんまり連休も取りづらいですが、時間を見てチャリキャンしてます( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )ドヤッ✧
まず私の荷物をご紹介🔻(笑)

画像2

車より持って行ける装備が少ないですが、その中でも最大に持ってluxuryなキャンプがしたいんだ‼️と、こんだけ持っていってます🔺

①テント
②寝袋
③マット
④タープ(絶対あった方がいいNo. 1)
⑤調理道具に調味料⑥お風呂セット
⑦キャンプ時間を楽しむ趣味のもの(本でも音楽でも釣り道具でもOK)
⑧ライトや充電器etc
⑨夏期はクーラーボックス
⑩春秋は焚火台🔥炭、他
ざっくりこんな感じでしょうか?
因みに私はキャンプで料理がしたいタイプ🍲
小さなケースに入れ替えて現地の美味しそうな食材にあった料理を作るのが楽しみ🎀

画像3

今はスーパーやコンビニでちっちゃな調味料も沢山売ってるので上手く使えると少しだけ軽くなる&豊かなキャンプが楽しめます💮

画像4

100均でも売っている小さなザルがあると、麺の湯切りにもとっても便利👍
朝から30度を超えた朝ごはんに冷やしラーメンを食べた時は自分天才なんか?と思ったほど(笑)自画自賛(笑)
もちろん、今の折りたたみ自転車の性能は皆さんが思ってる以上に走りますので【輪行】せず家からぜーんぶ自走してもOK👍
その分、道中の景色や美味しいスイーツ着いてからの数倍美味しく感じるビール🍺も最高ですしね⭐️

画像5

画像6

ぜひ大人の皆さまに楽しみを伝えたい♡
一緒にやりましょ!?
興味ある方レッツゴー‼️秀岳荘♡

みなさんのテクニックも教えて‼️それではまたー♡
秀岳荘のキハラ☆アイ

画像7

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?