見出し画像

自転車の魅力とは?

おはようございます☆秀岳荘キハラです

こちらのnoteを初めて半月ほど経ちました。趣味でも仕事でも『毎日書き物をする』というのは難しいなと、痛感しております。

このページは仕事ではなく文を書く練習帳なのでゆるっとあいぽこの気分きのまま書いていきたいと思いますので皆さま宜しくお願いします🌷

自転車の魅力とは?

昨日『もっと自転車北海道Instagram』の取材を受けさせて頂きました。そこでは折りたたみ自転車『BROMPTONの魅力』についてや『自転車でキャンプ、輪行キャンプ』etc( ^ω^)・・・うまく話せたかな?

近日公開して頂く予定なので良かったらお願いします(顔は取ってくれなかったです笑)

そこで自転車の魅力とは?との質問

自転車遊びに年齢制限はないと感じています。

60代後半のおじさん方と自転車キャンプをご一緒した時、ペダルを漕ぐ後ろ姿を見て微笑ましかった。中、高、大から一緒の親友のおじさん達。青春真っ只中の青年となんら変わらなく感じました🌸

定年されてから日本一周する事を目標に自転車を眺めに来る方もいらっしゃるのです。
小さな子どもさんからご高齢者の方まで気軽に自分の力だけで楽しめるスポーツ。月並みですが、車では通り過ぎてしまう景色も自転車ではふらっと立ち止まれます。
機種によっては自分の力だけで100km以上の距離を1日で走る事もでき自分自身の限界を知ったときは大人になってから久しく達成感を感じました。

気の向くまま、風の吹くまま楽しめる事ができるのが私にとっての自転車の魅力です☆皆さまはいかがですか?

それでは♪また~(^_-)-☆キハラあいぽこ

画像1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?