ラジオアイキャッチwide

サイボウズ式第2編集部ラジオ 第16回『にゃむらさんのこと、教えてください!』 #サ式ラジオ

こんにちは、ゾラです。
10月になったというのに真夏のように暑い日があったり、寒暖差の激しい日々が続いていますね。体調を崩さないように皆様ご自愛ください。

サイボウズ式第2編集部メンバーが隔週木曜日にお届けする「第2編集部ラジオ」。この番組は、サイボウズ式第2編集部のメンバーが中心となって、あれこれ語る番組です!

今回は、初登場の第2編集部メンバーにフォーカスした放送となっています。

ゲストはにゃむらさん。認定NPO法人フローレンスでマネージャーとして働く傍ら、小説家としても活躍されている多才な方です!!

パーソナリティはえのちゃんと私ゾラ。変わらずこの2人がつとめます。

にゃむらさんがこれまでどんな社会人生活を送ってきたのか、サイボウズ式との出会い、第2編集部に入った経緯などを今回はお話していただきました。

noteはもちろん、ApplePodcast や Spotify 、GooglePodcast でも配信しているので、お好きなプラットフォームでお楽しみください!



◯今回のゲスト
にゃむら さん(サイボウズ式第2編集部メンバー)

◯パーソナリティ
えのちゃん(https://twitter.com/ayaka_enmt
ゾラ(https://twitter.com/zora_koji

○トピックス
00:00〜 今日は初登場のゲストです!
02:15〜 にゃむらさん自己紹介/小池徹平さんと同郷!?
05:05〜 副業で始めた小説家/楽しくて続けていたら、15万字の作品に。
10:50〜 努力したという感覚はない/進むことで、道が見えてきた。
13:27〜 サイボウズ式を読むきっかけ/記事を読みまくった。
20:30〜 サイボウズへ転職しよう!→サイボウズ式Meetupへ参加
23:20〜 焦りから書いた、「サイボウズ式とわたし」。
28:26〜 アフタートーク

読んでいただき、ありがとうございます。いただいたサポートは、「サイボウズ式第2編集部」の活動費に当てさせていただきます!