note用サ式ラジオ画像

サイボウズ式第2編集部ラジオ 第20回 『教えて寺田さん!理想の二拠点生活、育休・子育てのリアル、川崎フロンターレにハマった理由』 #サ式ラジオ

こんにちは、えのちゃんです!本格的に冬到来ですね。

サイボウズ式第2編集部メンバーが隔週木曜日にお届けする「第2編集部ラジオ」。
この番組は、サイボウズ式第2編集部のメンバーが中心となって、あれこれ語る番組です! 

ApplePodcast や Spotify 、GooglePodcast でも配信しているので、 お好きなプラットフォームでお楽しみください!ご意見、ご感想もお待ちしております◎

前回に引き続き、第2編集部メンバーの寺田祐也さんに、暮らし方・子育て・プライベートのお話を聞いてみました!

私がもともと気になっている「二拠点生活」について、寺田さんも興味があるということで、「どうして二拠点生活?」「奥さんは反対しないの?」などなど、理想の生活について質問してみました。

そして取得されていた「育休」についても。長男のときは「そもそも育休という概念がなかった……」とのことでしたが、次男と一緒に過ごした育休期間=夏休み期間はどんな生活だったのでしょうか?

最後は愛してやまない川崎フロンターレ。オープニングで羽織ったユニフォームを大事そうに眺めながら、「なぜサッカーにハマるようになったのか」というエピソードを中心に話しています。単純に「サッカーファン」ではないんですよ。

ぜひ最後まで聞いて、寺田さんのことを知ってくださいね♪

感想は Twitterで「#サ式ラジオ」でお待ちしています◎
それでは次回もお楽しみに!

◯今回のゲスト
寺田 祐也 さん(https://twitter.com/yatera1979) 

◯パーソナリティ
えのちゃん(https://twitter.com/ayaka_enmt
ゾラ(https://twitter.com/zora_koji

◯タイムテーブル
00:00〜 オープニング
01:30〜 理想の二拠点生活とは
10:15〜 育休・子育てのリアル
25:25〜 川崎フロンターレを応援する理由 

読んでいただき、ありがとうございます。いただいたサポートは、「サイボウズ式第2編集部」の活動費に当てさせていただきます!