見出し画像

【Tokyo #Day2】もっと使い倒そう! Garoonポータルセッションのご紹介

こんにちは!
サイボウズ Garoon(ガルーン)プロモーションチームの川平です。

この記事では、 Cybozu Days 2020 東京 Day2 Product Academy のセッション「もっと使い倒そう! Garoonポータルの作り方から利用例まで」についてご紹介します。

セッションへのお申込みはこちらから。

■そもそもGaroonのポータルとは?

ポータルはGaroonのトップ画面です。
部署や拠点などさまざまな切り口で複数作成し、全社へ情報を発信したり社内の情報を整理したりできます。

Garoonのポータル画面

■ こんな方におすすめ

①Garoonを導入したばかりの管理者の方

本セッションでは、ポータルの作成からアクセス権・運用管理権限の設定まで、一から解説します。

「部署別・用途別に複数のポータルを作成できる」「他機能への入り口としてGaroon活用を促進する」といったGaroon ポータルの特徴をまとめてご紹介するので、「デフォルトのポータルを使っている」という新任管理者の方にこそ、ポータルの可能性を感じていただけるはずです!
ポータルの作成をお助けするクラウド版新機能「ポータルテンプレート」についてもご紹介します。

講師は、お客様のご利用を支えるカスタマーサクセスチームの朝戸 裕理が担当します。

②Garoonご利用歴が長い方

セッション中盤からは「発展編」として、HTMLポートレットkintone連携についてもご紹介。
活用事例とあわせて、ご利用歴が長い方にもGaroon活用のヒントをお持ち帰りいただけるかと思います。

また、セッション後半では、ポータル利用者にヒアリングをしながらのポータル作成の実演も行います。
各部署や個人の業務に合わせた、より活用されるポータルを作成するために大事なポイントや、便利な機能をお伝えします。

管理者ではないユーザーの方も作成できる「My ポータル」もご説明しますので、ぜひユーザーの方もお誘いあわせの上、ご参加ください!
※管理者設定によりMy ポータルの使用が制限されている場合があります。

③Garoonの導入をご検討中の方

本セッションでは、ポータル以外のさまざまな機能もご紹介するため、Garoon全体の理解も深めることができます。
というのも、本セッションのメインテーマである「ポータル」は、Garoonの各アプリケーションへの入り口として機能するものです。
そのため、セッション中のデモではGaroonのさまざまな機能をご覧いただけるのです!

各機能についてより詳しく知りたい方には、同日16:50からのセッション「40分でわかるGaroonの基本と事例 こんなはずじゃ!『ざんねんなテレワーク』解消法」もおすすめです。

セッションへのお申込みはこちらから。

■ 担当講師からのメッセージ

◇ 朝戸 裕理(カスタマーサクセスチーム)

Garoonを利用しはじめたばかりの方、長らくご利用頂いている方、それぞれに「あ!これはやってみたいな」と思っていただけるよう、準備しています。また、セッション後半に2人で行う実演もぜひ見ていただきたいです!
みなさまにお会いできることを楽しみにしています。

◇ 神崎 ゆうこ(Garoon 開発チーム)

Garoonが大好きすぎて、社内でも気づくと他の社員の業務を聞いては最適なポータルの提案をしています!
お客様にも「ポータルはこんな風に使えばよかったのか!」と、ポータルの魅力に気づいていただき、実際にご利用いただけると大変うれしいです。

以上、Garoonポータルセッションのご紹介でした。
スタッフ一同、会場でお待ちしております!

■ セッション詳細

「もっと使い倒そう! Garoonポータルの作り方から利用例まで」
Cybozu Days 2020 東京 Day2 Product Academy
2020年11月12日(木)14:30~16:20

ポータルセッションバナー (1)

▼ セッションへのお申込みはこちら